お花だらけハウス🏡

スタッフブログ

 

こんにちは!石井です☀

 

溝の口

👇

ドライフラワー

 

先日何個かお花をいただきましたので

昨日はそれらをドライフラワーにしていました。

かおるこ

👇

花束

 

ドライフラワーにはお花の種類によって

4つくらいやり方があるそうなんですが

専用の薬が手元に無く、、、

 

少しずつ勉強していって

1番キレイな状態で残る方法を

身に着けていきたいなぁと思いました🌼

 

以前作ったこの子もお家にいるので👇

ドライフラワー

 

家の中がお花だらけです(/・ω・)/🌷

 

お家にいる時間が長いといつもとは

違うことをしませんか?

 

いつもはそんなことしないのですが、

コロナになる前に行っていた

都内のある串焼き屋さんに

行きたくて行きたくて、

お店のHPを見て雰囲気だけでも味わおうとしたら!

 

なんと系列店が溝の口にありました。

じょうもんと、炉端焼き灯台というお店です。

 

炉端焼き灯台は去年から

行くことが増えたお店だったので

とってもビックリしました😲

 

ちなみに都内のお店のメニューは

こんな感じなのですが、

 

西麻布

 

溝の口

 

エビ

 

溝の口

 

とにかく野菜巻きがおいしいです❕❕❕❕❕❕

トウモロコシもめちゃくちゃおいしいです。

今の状況が落ち着いてきたら

行きたいお店のひとつです!!

 

溝の口

 

もし串焼き、野菜巻きでオススメのお店

ありましたら教えてください🎶

 


 

 

 

みなさん毎日マスクをしていて

『マスク荒れ』、していませんか?

 

わたしはこの前

マスクで思いっきり荒れてしまいました。

 

顎全体が赤くかぶれて痒くて、

ああこれがマスク荒れかぁ~、、、

としみじみ思いました(笑)

 

マスク荒れをしてしまった時は

低刺激の洗顔で肌を清潔にした後、

抗炎症作用のある薬を塗るといいそうです。

 

その他にも過剰な皮脂分泌を抑える

ビタミンC配合のスキンケアや低刺激の保湿アイテムが

オススメだそうです。

 

オイルクレンジング、シートタイプの化粧落としは

乾燥したり摩擦でさらに荒れるので使うのは

避けた方がいいかもしれません。

 

必要な潤いを保ちつつ肌の修復を促しながら

バリア機能を強化できるような

ジェルやクリームを仕上げに塗ると

しっかり保湿ができてオススメです!

 

もし荒れた場合、ぜひ試してみてください🎶

 

ちなみにわたしは仕上げにバリアセラムを

塗りたくったら1日で治りました!!

 

なるべく肌荒れせずにマスク生活

過ごしていきたいですね😊

 

最後に道歩いてた孔雀の写真載せておきます📷

以上石井でした!

 

溝の口