🌲TREESのお休みの日の過ごし方🌲

スタッフブログ

 

 

今日から世間は四連休ですね!!

こんにちは佐藤です✋

 

初っ端から雨ですね☔

 

8月もゲリラ豪雨とかが多いようで

なんだか今年は傘が手放せないですね🌂

 

さてさてこの間のお休みに

溝の口店でサロンモデル撮影会を行いました🌟

 

人生初の撮影会でした📷

 

と見せかけ

 

溝の口美容院

 

木部さん「ちょっとさとあや、ここにこんな感じで座ってみて!」

 

(わ、わたし、、、???!!)

 

「・・・」

 

「なんか違うなあ・・・^^;」

 

😢😢😢

 

溝の口美容院

 

撮影の前に星野さんに

ポージングの指示をしてみたりと

 

そのように撮影に

必要なライトの角度や

カメラを準備し

 

今回は私と石井さんで

モデルさんを呼んで

 

朝一は石井さんから🦁

 

溝の口美容院

 

ダウンスタイルで髪をセットして、

 

真面目にスタ―――ト☞☞☞

 

よく撮影しているサロンの風景動画や

スタイルブックなどは見ているのですが

 

いざ自分がやるとなると

かなり難しいです。

 

ただセットして、

写真をパシャパシャ撮るだけではなく

 

バランスはもちろん。

 

実際に見るといい感じなのに

写真にするとすごく重く見える部分があったり

 

はい、とにかく難しいんです。

 

それに時間が経つと

巻いていた部分がどんどんダレてくるので

 

巻き足しをしながら

 

溝の口美容院

 

(顔に当たっちゃいそう・・・)

 

「石ちゃんちょっとその巻き方怖い!!」

 

 

と星野さんや木部さんに言われながら・・・(笑)

 

私のモデルさんは編み下ろしスタイルで

撮影させていただきました*

 

編み下ろしスタイルも

これまた大変でした。

 

溝の口美容院

 

立体感や頭の丸みを出すために

部分的に引っ張って

立体感を出していくという

 

星野さんにこんな風に~

こんな感じで~

とアドバイスをいただきながら

 

ちょっとずつ直しながら

 

いい作品が撮れました◎

 

充実したお休みを過ごせました

 

溝の口美容院

 

————————————————

 

先日石さんとお仕事終わりに

溝の口店にある『ジョウモン』に行ってきました🌟

 

語彙力を失うほどの

美味しさでした。

 

木部さんと星野さんから

このジョウモンに行ったら

「水餃子」を食べるといいよと

 

お二人から聞いていたので

 

食べました・・・

 

溝の口美容院

 

?!

 

お、、、美味しい・・・??!!

 

しっかりおじやで〆まで。

 

溝の口美容院危うく追加料金で

卵が倍になる所でした・・・

 

いや~美味しいもの食べるって

幸せですね!!!

 

溝の口でおすすめがあれば

佐藤まで🙇♡

 

溝の口美容院