暖かくなってきたので、そろそろ山行きませんか。

スタッフブログ

と、思っているホシノです😈🤘

こんにちは。

 

 

最近オートミールにはまってます。

ただただ美味しくて食べてます。

いろんな食べ方ありますが、私はおかゆみたいにして食べるのが一番すきです。

一旦はまるとずーっと同じものを飽きるまで食べてしまいます。

小杉店スタッフもオートミールハマっているみたいですね!

これこれ☛https://hair-trees.com/archives/6366

 

 

一時期、ツナオニにハマって毎日食べていました。

ローソンのツナオニが一番好きでした。

 

パリパリの海苔が最後の方で、しなっ となる感じ堪らないです。

シャケはNewDays、東急ストアのヒジキも好きです。

 

先日妹が遊びに来て明日の朝ご飯コンビニで買っておこう!とおにぎり買ったのですが

夜中に全部食べちゃいました🙉

溝の口 美容院

溝の口 美容院

*呪術廻戦の狗巻です。

 

 

最近お酒を飲んだ後に、夜に小腹が空いたので、

オートミールだから太んないでしょ🙄って安易な考えで食べました。

 

カップラーメンもあったけどオートミールを選ぶ私、えらい!と思いながら食べました。

 

もともと便通はいい方ですが、オートミールは便通も良くなるし、

 

明日も快調!快調!と思いながら食べました。

 

・・・。

 

 

便秘になりました。

 

 

 

調べてみると

食物繊維が多すぎて夜遅くに食べると消化しきれず便秘になるみたいです。

オートミールは朝か昼、明るいうちに食べようと学んだホシノでした。

 

 

って前置きが長くなりましたが

腸活してますか?って話をしたいんですよ今日は。

よく腸内フローラって耳にすると思いますが

 

 

問題です!

フローラの意味ってご存知ですか?

①お風呂(※風呂ーラ)に入ると腸が活発になるから。

②腸のヒダがオーロラの並々の形に似てるから。

③顕微鏡で腸を見るとお花畑の様に見えるから。

 

さぁ~てどれでしょうか?

 

 

この職業は、食事の時間が不規則なので、夜ごはんも割と遅く

20:30~21:00の間に食べ始めます。

そしてお酒をだらだら飲んでいると、あっという間に2、3時間経ってしまい

あー寝なきゃ―😵

朝はあまりお腹が空かないので

私の朝のスーパーチャージドリンク

【アスタセンタ酵素ドリンク】だけ飲んで出勤してきます。

これこれ☛https://hairtrees.com/archives/14180

食べ過ぎ防止になっています💪

 

 

 

 

肌がきれいだね、とよく言っていただけるのですが、

腸内環境が良いからかもしれません。

手も、そんなに荒れないので、ハンドクリームがいつも余ります。

 

 

でもそんな私もマスク荒れをします。

夏は特に汗をかいたり、最近も店内の暖房を切るほど

暖かい日が増えましたね!

嬉しいことですが、汗をかきたくない🙌😡

去年の夏に結構マスクで荒れてしまって悩んでいましたが。

これは凄いですね。

V3ファンデーション使うようになってから、肌荒れがとても改善されました。

これこれ☛https://hairtrees.com/archives/14275

溝の口 美容院

 

 

はい、という事で、ホシノのオススメは

酵素ドリンクとV3ファンデーションです!

って内容のブログでした。

たらたらと、長いブログ、お付き合いありがとうございます。

 

 

 

そうそう。

途中の問題の正解は

【③】

でした。

 

では。

溝の口 美容院