”頭専用”のかっさ??

スタッフブログ

 

こんにちは!

 

今週は星野さんが夏休みで

とても寂しく感じている清水が

”頭皮用”のかっさのご紹介をさせて頂きます!

 

treesでヘッドスパをしていただいた方はご存知だと思いますが

当店人気№1の

「頭よどみリンパマッサージコース」

 

このヘッドスパで使っているのが頭皮用のかっさです。

 

そもそもかっさってご存知ですか??

漢字で書くと「刮痧

中国の民間療法として使われていたようで

動けなくなっているリンパを削るように流すというのが名前の由来です。

 

かっさにはいろんな使い方や形があり、

フェイスラインや目の下、二の腕や太ももなど基本は殻で全体に使えます。

 

形はハートを細長くして片方だけくびれさせたような感じで

材質は天然石でできていたり機械だったり様々ですが

丸くてつるんっとした質感です。

 

では今回の本題

「頭皮用のかっさ」とは何が違うのか。

 

まず注目していただきたいのですが

この表目にある”突起”。

普通のかっさには絶対にありません。

 

この突起を使って頭皮をゴリゴリ押し流すようなイメージでマッサージしていきます。

溝の口ラーメン

普通のかっさは全身使えると言いましたが、頭皮は自分ではなかなか難しいです。

 

ちなみにこのかっさは陶器でできています。

ひとつひとつ丁寧に作って焼き上げているのでとっても手触りが良いです。

(落としたら1発アウトですが。)

 

そもそもなんで頭皮にかっさ??

 

頭皮にかっさって必要なの?って思う方もいるかもしれません。

 

◎皆さんは頭皮と普通の皮膚って別物だと思いますか??

他のとこより硬いし、髪めっちゃ生えてるし汗かいてべたべたするし。。

他のとこはめっちゃもちもちやん!って思っていませんか?

 

頭皮も顔も体も足の裏だってみーんな構造上は同じです。

皮下脂肪の厚さや体の仕組みが若干違うだけ。

 

体や顔はかっさしてリンパ流すのに頭はいいのですか?

 

よくないです!!

特に頭のリンパは詰まりやすいんです!

お酒飲んで頭もむくんでいるときなんかは結構も悪くなっています!

 

肩こりや目の疲れの原因にもなる頭皮。

涼しくなってくると血管の収縮でより流れが悪くなります。

 

是非一度”頭皮用のかっさ”お店で試してみてください。