変わります!#パーマ#カラー

スタッフブログ

おはようございます!ホシノです!

 

「変わります!」

パーマをかけた事がある方、1ヶ月~1か月半位すると、、

「パーマが何となく落ちてきたな~」

「でも毛先にパーマあるしまだかけなくてもいいかな~」

と感じたことありませんか?

パーマの強さにもよりますが、弱ってきたパーマはカットすると復活します。

溝の口美容院

こちらは、パーマをかけて半年くらいたった髪。

濡れている状態でも、ウェーブが弱くなっているのがわかりますね。

それを少しカットすると

溝の口美容院

このように動きが復活します。半年たっているので、もうほぼパーマは残っていませんでしたが、ここまで動きを出せるようになりました。

キープ力が強めのクリームやワックスを揉みこむと、パーマっ気が出せますね!

 

 

お次は、以前グラデーションカラーをした方です。

溝の口美容院

毛先の、ブリーチをしたところを一色にしたいとの事でした。

多少色の差は出てもいいとおっしゃっていましたが、なるべく綺麗に一色にします!

とお約束し、仕上がりは、、

ビューティフォー!

ケラリファイントリートメントもして頂いて、更につやつやです!

 

このように、

何か飽きたなー。

とか

もはやどうしたらいいか判らないとヘアスタイルに悩んでる方、いろいろご相談くださいね!

出来る限りの努力をします!

 

と言ってはいますが、限界はありますので、ケースバイケースでご提案させていただきます^^!

 

 

時は変わり。。。

先日女子会前にnail trees初来店してきました!

噂の女子会はこちらを→🙈🙉🙊

溝の口美容院

何をしてもらったかというと、「巻き爪」のケアです!

親指が巻き爪なんですが、専用のジェルで巻き爪を改善していただきました!

今、約3週間たつのですが、爪が広がってきたのがわかります。

感動してます。

あともう少ししたら、坂本さんにチェックしてもらう予定です。

痛くも痒くもないので凄い悩んでいたわけではないですが、いい方向に改善されるとなんだかいい気分です。

 

いい気分。

 

いい気分になると言えば

お客様からの頂き物。

とても美味しかった赤ワイン。

いい気分になりました。

後ろに写っているのは木部さんです。

 

さぁ。いよいよ12月に入り、年末が見えてきました。

2週間くらい前まで日中は半そででもOKな感じだったので自分の中で全く年末感がないのですが。。。

皆様、くれぐれも体調など気を付けてお過ごしくださいね。

 

では。