【抜け毛が気になる】美容師が真面目に作ったシリーズ

商品

【美容師が真面目に作ったシリーズ】

TPスキャルプケア 頭皮用ケアローション

¥4500(税別)

溝の口美容院

≪トゥリースオンラインショップで購入≫

 

秋に抜け毛が増えるのは何故?

  • 毛周期の変化
  • 夏のダメージ
  • ホルモンバランスの乱れ

などが考えられます。

 

毛周期の変化

毛髪には成長期・退行期・休止期という生え変わりのサイクルがあります。

秋に抜け毛が増える一つの原因として、この毛周期の変化が考えられるのは、夏の間に成長した毛髪が一斉に退行期と休止期になり抜けてしまう自然脱毛という現象が起こります。

 

夏のダメージ

夏の紫外線は、量もすごいですが、なんといっても一年の中で一番強い紫外線が降り注ぎます。

そんな強い紫外線をうけた頭皮はダメージを受けて炎症を起こします。

血行が悪くなり毛髪に必要な栄養などを運べなくなってしまうのです。

紫外線のダメージは時間差でやってくることが多いので、秋に抜け毛が増えるのです。

 

ホルモンバランスの乱れ

秋は過ごしやす時期でもありますが、朝晩と日中の寒暖差や気圧の変化などで自律神経が乱れる時期でもあり、そうするとホルモンバランスの乱れにもつながってくるのです。

女性ホルモンは毛髪に大きな影響があります。毛髪を育てる働きがありますが年齢とともに減少します。そうなると逆に男性ホルモンの量が増えてしまいます。

男性ホルモンもまた、毛髪に大きな影響があります。

女性ホルモンは毛髪を育てる働きがありますが、男性ホルモンは逆に髪を細く弱くしてしまう働きがあります。

その原因となるのが男性ホルモンに含まれる「5αリダクターゼ」という酵素です。

 

毛周期の変化や夏のダメージは、一時的なものであって自然におさまっていくのがほとんどです。

ただ、ホルモンバランスの乱れは、「ストレス」「睡眠不足」「暴飲暴食」「喫煙」などの生活習慣が原因で乱れてしまいます。

 

溝の口美容院

年齢と共にホルモンバランスは崩れます。

なんだか少しショッキングな言葉ですが、人類みな避けて通れない事なのです。

10代~20代の頃は特別なヘアケアなどしなくても髪はつやつやでいきいきとしていますが、20代後半頃から毛髪は曲がり角を迎え、様々な変化が起こり始めます。

年齢と共に女性ホルモンが減少し男性ホルモンの割合が増える。女性が社会に出るのはもう当たり前の世の中ですから、ストレス増え血行も悪くなってきます。

そして男性ホルモンが増えると5αリダクターゼという酵素が増え、それが抜け毛・薄毛の原因になります。

ならば!その5αリダクターゼとやらを抑える必要がありますね。

そこで救世主の登場です!

 

美容師が真面目に作った頭皮ケアアイテム

【TPスキャルプケア 頭皮ケアローション】¥4500(税抜)

コチラが救世主です。

溝の口美容院

≪トゥリースオンラインショップで購入≫

 

こんな事気になってませんか?

  • 髪が細くなった
  • 髪にハリコシがなくなってきた
  • ちらほら白髪が見えてきた
  • 乾燥して広がる
  • こんなにおでこが広かったっけ・・?

このような悩みを解決すべく、私たち美容師が真面目に作ったヘアケア商品がTPスキャルプケアローションです。

毛髪に必要な成分を厳選して不要なものを排除。髪のプロだからこそ出来たことです。

 

TPスキャルプケアの成分・効果

リデンシル(発毛と脱毛抑制効果に)

植物由来の成分で、繊維芽細胞を刺激し、発毛と脱毛抑制に良いとされています。

リデンシルは毛髪を作り出すと言われるバジル領域の活性化を促します。

その効果が一般的な育毛剤に配合されているミノキシジルの約2倍の効果と言われる理由です。

キャピキシル(男性ホルモンを抑制する)

毛包伸長効果の他に、薄毛の原因でもある5αリダクターゼの分泌を抑制します。

5αリダクターゼによりヘアサイクルは乱れ、発毛や毛髪の成長を乱します。

ダークニル

美容業界で話題の最新の成分!ダークニルはメラノサイトに直接働きかけて、加齢による白髪を抑制してくれます。白髪はメラノサイトが何らかの理由で正常に働かなくなり毛髪一本一本のメラニン色素が少なくなることで白髪の原因となります。

ファルコレックスBX-32

数種類の植物由来の成分で、優れた殺菌作用(フケ菌)による吹けを抑え、抗酸化作用により炎症を抑えてくれる効果も期待できます。

リンゴ幹細胞エキス

リンゴ由来の植物幹細胞エキスです。毛包の退行を遅らせる効果。

KGF

増殖因子とも呼ばれ、細胞そのものに働きかけ体内で細胞の増殖を促進します。

オクタペプチド2

毛包のバルジ領域に働きかけ分化を促進し頭皮環境を整えてくれます。

リピジュア

ヒアルロン酸の倍の保水力を持つと言われ、医療の分野でも注目の成分です。

 

このような高い効果が期待できる成分が入ったTPスキャルプケアローション、お悩みがある方は是非使ってみて下さいね。

お気軽にスタッフにお声がけ下さい。

≪トゥリースオンラインショップで購入≫

 

 

TPスキャルプケアローションの効果

  • 抜け毛が減ってくる
  • 髪の伸びるスピードが速くなる
  • 一本一本ハリコシが出てくる
  • 髪の立ち上がりが良くなる
  • ブローがしやすくなる
  • 白髪が目立ちづらくなる

溝の口美容院

TPスキャルプケアローションの効果をより高いものにするには?

土台がしっかりしてないとなんでも崩れてしまう。畑も土の状態が良くないのにいい肥料だけ与えてもいい作物は育ちませんよね?

頭皮も同じです。

毛穴や角質が詰まっていたり、皮脂がたまっていたり、頭皮が汚れている状態でTPスキャルプケアローションをつけてもあまり効果はありません。

 

どのようなタイミングでつけるのが良い?

やっぱり頭皮が綺麗な状態でないと、TPスキャルプケアローションの効果は半減してしまいます。

お家で使うときは・・・

  1. シャンプー後、しっかりタオルドライをする。
  2. 頭皮が温かいうちに、目のラインより上に、髪を分けとりながらまんべんなく頭皮に直接噴射。※液体が垂れる場合があるので、頭皮に付けたらすぐに指で馴染ませてください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
  3. ゆびの腹を使って頭皮をマッサージをする。頭皮をしっかりほぐすと浸透もよくなります。
  4. 根元をこすり、起こすようにドライヤーで乾かす。

 

必ず、シャンプーした後につける事をお勧めします。

夜にシャンプーをして、朝髪の毛をセットする際のブローローションとしてもお使いいただけます。

基本的に一日一回で大丈夫ですが、

朝晩つけてあげたり、一本を一か月~一か月半のペースで使っていただくと、より効果が高くなります。

※ただし個人差がございます。

溝の口美容院

頭皮のお悩み、抜け毛や薄毛細毛が気になってる方以外にも、髪の毛を早く伸ばしたい方にもおすすめですよ♪

 

頭皮を綺麗に保つには?

月一回のヘッドスパがオススメ☆

普段のシャンプーで落ち切らない汚れは必ずあります。

また、抜け毛が増えたり毛が弱くなる原因の一つとて、「血行不良」もございます。

血行不良改善に一番いいのは、頭皮マッサージ。

「ヘッドスパ」です!!

詳しくはコチラご覧ください👇

トゥリースのヘッドスパ

溝の口美容院

 

 

お客様の頭皮の状態に合わせて、メニューをお勧めさせていただきます。

お悩みご相談ください。

頭皮のお悩みがなく、コリをほぐしたい・リラックスしたいという方も大歓迎です!

 

ヘアケアの一環としてヘッドスパをすると、血行が良くなり全身がポカポカしてきます。

リラックスすることにより、副交感神経にも作用し、ストレス緩和につながります。

頭皮は体調の変化が顕著に出やすいところでもあるので、ヘッドスパで頭皮環境を整えることによって次に生えてくる毛髪が健康になるようアプローチをかけていきます。

溝の口美容院

まだトゥリースでヘッドスパをされたことがない方は是非一度お試しください。

きっと病みつきになるはずです。

ヘッドスパのみも、もちろん大歓迎です。

ご来店お待ちしております。