おでけけ でっす!今回はどこに行ったでしょうか~?

スタッフブログ

こんにちは。あるいは、こんばんは。

冒頭、〇パイファミリー風になってしまいましたが、今私は「ミギとダリ」というアニメにハマりそう。最新話を待ち、の状態で

イッキ見派なので、こういう待ちは嫌いなのですが見始めたら、何!好きなジャンルじゃぁないの!となったので、おとなしく待ってます。

 

さてさて、木部さん、佐藤さん、星野の3人でまたおでけけしてきました。

すや・かめは予定があり。。。いつもこの3人なので、いつも誘ってない風ですがちゃんと声かけてますからね(笑)コトゴトク、コトワラレ、マスガ、マイカイ、一緒に行こう!ッテ、イッテマス。←何アピールw

 

今回は、いろいろ悩んだ結果、、、

鎌倉 朝比奈切通し ハイキングコース です!!

11:00武蔵小杉集合(星野電車乗り遅れ10分遅刻)で鎌倉まで電車で。

 

鎌倉駅からバスに乗って、、何とか、っていうところまで行きました。(名前忘れました、)

 

コンビニでオニ買って、佐藤さんはパン屋さんでパニーニ買って腹ごしらえしながら。

木部さんは朝ごはんがっつり食べたみたいでした。

 

 

いよいよスタート地点到着。

ひきにくです!ポーズ

ハイキングコースなので、坂があっても緩やかでよかったです。

途中佐藤さんが「山登りもこのくらいゆるやかっだったら楽なんですけどね~」と。

それは山って言うのかい?佐藤さん、と心の中で思いつつ、かなり同感しました。

 

ところどころ、ぬかるんでいるところもあり、滑らないように慎重に。

 

こんな感じのマイナスイオンたっぷりのところを歩いてきました!

途中神社によったり、(木部さんと佐藤さん階段ダッシュしてました😂)

 

小さい虫とか蜘蛛の巣トラップが結構あったので、木部さんこの木の枝ブンブン振り回して歩いてました😁

 

 

朝比奈切り通しは、源頼朝がどうたらこうたら。。。で。

木部さんったら絶対読めないのに、韓国語のほうの説明文読んで

「あー、なるほどね☝」っていってました。

 

このハイキングコース、歩いていたら、何かが横切り

あ!!!

リスでした。タイワンリス。

歩いてて、カサカサって音するとリスでした。

自然のリス、久しぶりに見て可愛くて、わー!!ってなり、

途中、鳥とリスが沢山いるところがあって、本当にたくさんいて

そこを、木部さんが

”リス畑”

と命名して。なんだかそのリス畑が妙におかしくて、最初は気になってなかったんですけど、ちょこちょこ会話にリス畑って出してくるもんだから、すごいツボりました。

リス畑って面白過ぎませんか?畑ってwww

で今日ブログを書こうとしたら、ランダムに表示されるスクリーンが

リスでした。

 

 

 

そのあとは、歩いて、歩いて、悩んで、歩いて、立ち止まって、タクシーで。

金沢動物園へ!!

行けると思ってなかったので、テンション上がりました!

 

記念に😁

木部さんから、「佐藤さんぜんぜん顔出てないよ!」っていわれて必死になっていた裏側。

足プルプルしてました。

 

柵食べてる可愛いやぎ

 

コアラっ抱っこして。

ゾウ♂のボンです。

 

この動物園にも、リスたっくさんいて、さすがにリス見すぎて、ちょっとレア感は薄くなりました。

 

 

まる一日、とてもスムーズで、とても楽しんで、少しアルコールと焼き鳥入れました。

ホシノとサトウは、お腹がすいたので締めにこちら。

 

充実。