友人カットしました。part2

スタッフブログ

こんにちは!

皆さん、インフルエンザ、風邪などひいてないですか?
 
最近、かなり流行っているようなので気をつけて年末年始にむけてもう一踏ん張り!!
 
体調崩さず頑張っていきましょう♪
 
そして、最近は営業時間に私は女性のカットモデルをさせて頂き現在勉強中です。
 
前回もご紹介させて頂きましたが、
Part2として最近のモデルさんをご紹介させて頂けたらと思います。
 
友人A子ちゃん😁
 
髪の毛を伸ばしている状態で、だけど毛先がバサバサで全体が重たい。
動きが欲しい、顔周りもレイヤーを入れたいということでした。
 
顔周りイメージはこんな感じでした♪
 
溝の口 美容師
 
最近、顔周りのレイヤー多いですね。
動きも軽さも出て、尚且つ小顔効果もありますし雰囲気変えたい方などオススメですね
 
ビフォー🤗
溝の口 美容師
 
 
 
確かに伸びきって重たさがありますね。
ずっと頑張って伸ばしていたようです。毛量もかなり溜まっています。ふむふむ…
 
 
 
アフター😀
溝の口 美容師
 
溝の口 美容師
 
伸ばしている状態なので全体の長さはそこまで変えず
トップにレイヤー(段を)いれて動きがでるようにしました。
そして、イメージ画像のようにレイヤーを顔周りに入れました。
 
仕上げはストレートアイロン等で毛先にカール感をつけて
髪の毛にツヤがでるオイルやバームタイプのスタイリング剤をつけたらとても可愛いいと思います。
 
今回はそこまで毛先にカール感などはつけませんでしたが、
ロングの方で少しいつもと変えたい、
顔周りレイヤーいれてみたいなどご要望があれば、是非おすすめです😋
 
こうやって、お勉強を営業中させて頂ける環境に感謝して沢山のお客様を綺麗にしていけるよう、技術磨き頑張ります!