12月らしく寒くなってきました。

スタッフブログ

こんにちは、梶です。

久々に小杉からではなく溝の口からこんにちはになります。

最近は乾燥が気になる時期になってきてハンドクリームや

武蔵溝の口 EORA ハンドクリーム

髪の毛を乾燥から守るオイルなどがあると嬉しい時期になってきたと思います。

溝の口 ヘアオイル 流さないトリートメント

また頭皮の乾燥には保湿系のヘッドスパがオススメになっております。

保湿系ヘッドスパですと、天然クレイで初めてのヘッドスパ体験や

ロングメニューのマッドヘアリラクゼーションでリラックスしながら

頭皮の保湿を受けることができます。

溝の口 ヘッドスパ 美容院

 

そんな感じで今回紹介した辺りを今年最後の月の自分への

ご褒美やプレゼントにするのもいいかもしれません。

 

溝の口 美容院

この前谷村さんが溝の口に新しく設置されたラーメン自販機を買ってる

ブログを見て自分も買ってみた話を最後にしてみます。

 

 

 

パッケージはよく見るプラの容器に

麺、チャーシュー二枚入りスープ、油、海苔

が入ってました。

溝の口ラーメン自販機

容器的にも家までの距離が長い人は買っても保冷剤か

クーラーボックス的なものを持っているといいと思います。

溝の口ラーメン自販機

簡単な作り方は表紙に書いてあるので画像で省略します。

別でホウレン草、メンマ、卵などの具をお好みで

追加できる状態で準備するといいと思います。

味の濃さですが流石家系といった感じで味がデフォルトで

濃いめになっているのでお好みで温めたお湯を足した方がいいと思います。

(ご飯がかなり進むぐらい濃いめです。)

油は全て入れるより個人の適量を試しながら入れるのがオススメです。

(スープの加熱を確りして温めれば人によっては全部もいけるかもしれません。)

溝の口ラーメン自販機

そんな感じで美味しく頂きました。

普段どんなラーメンを食べて何を考えて感じているのかの

基準になるかもしれませんのでこちらもどうぞ。

小杉ラーメン探索🍜 | hair trees 武蔵小杉店 (hair-trees.com)

そんな感じで以上梶でした。