“乾燥”が気になる季節になってきました。

スタッフブログ

 

 

最近なにかと理由をつけて

サ活には行ってませんが

本日の夜雨が降っていなかったら

自転車に乗って仕事帰りに久しぶりのサ活しようと思っています。

 

そんな佐藤です、こんにちは。

 

今日からだんだんと冷え込むようですね。

 

溝の口 美容院

 

乾燥する季節といえば、

なんといっても

イヤな”アレ”がきますね。

 

ドアノブ、

セーター、

どこから来たの??

と思わずつっこみたくなる

 

そうです。

 

静電気。

 

髪もバチバチとなり、

なんだか顔周りに髪がはりついて取れないし・・・

イヤですよね。

 

わたしはわりと苦手です。

 

そんな静電気が起きやすい環境は

ご存知かもしれませんが

「湿度が40%未満」の状況のようです。

 

夏は冬に比べると

湿度も高いですし、

暑さにより身体の汗もかくので

自然と静電気は起こりにくい環境のため、

当たり前ですが静電気が起こらないようですね。

 

それに比べ冬は湿度も低ければ、

汗もあまりかかず、

肌も髪も乾燥して

乾燥好きな静電気にとって美味しい環境が

できあがってしまうんですね。

 

そんな中できる、静電気対策2つ!

本日は少しお話します。

 

溝の口 美容院

 

そのお部屋も身体も湿度を保つ!

先程お話したように

冬は湿度が低く、暖房により身体も髪も乾燥して

静電気を帯びやすくなってしまうようです。

 

そのために加湿器で部屋の湿度を保って

肌は保湿クリームなどをたっぷり塗って

うるうるにしてあげるのが

ベストですね!

 

溝の口 美容院

 

その髪もしっかり保湿する!

髪の乾燥は、静電気の影響と共に

パサつきや毛先のもつれなどのヘアダメージにも

繋がってしまいます。

無理なブラッシングも切れ毛などの原因に繋がります。

 

肌の保湿と同じくらい、

髪の保湿にも力を注ぎましょう!!

 

特に寝起きの髪は、部屋の乾燥に加え

枕や寝具との摩擦により乾燥が目立ちます。

 

なので朝は少し水などで一度髪を濡らして

水分を補給してあげると

髪内部の水分を適切な量に戻すことができるので

冬場静電気に困り果ててしまったら

ぜひこの2点をお試しください🌟

 

その他美容院でできることは乾燥する季節だからこそ、

月に一度のスペシャルケアとしてトリートメントをする、

トゥリースオリジナルの

オルオルオイルを使うなどなど

 

特にオルオルオイルは

乾燥に強いアルガンオイル配合がされているので

おすすめです◎

 

ぜひお試しください*

 

≪オンラインショップはこちら≫

 

昨日の夜、駅からアイスを食べながら

歩いていたら・・・

 

なんだか視線を感じました。

 

前を見たら・・・

 

!!!!!!!

 

溝の口 美容院

 

「こんばんは~」と挨拶したら

にゃんともすんとも言いませんでした。

 

やっぱり猫は、かわいいですね。

 

以上、さとうでした。