美容師が真面目に作ったTPシリーズ【oluolu oil ~オルオル オイル~】

商品

 

『美容師が真面目に作ったTPシリーズ』

――――
髪と頭皮の事を考えて私たち美容師が真面目に作ったTPシリーズ。
使用感、テクスチャー、成分、香り、デザインなど
全てトゥリーススタッフが試行錯誤しながら完全オリジナルで製品化をしています。
――――

trees Products(TP)シリーズのアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)
oluolu oil オルオル オイル」が仲間入りしました。

 

oluolu oil 100ml  \3800+税

 

>>オンラインショップにて購入できます♪<<

 

「oluolu」はハワイ語で「心地よい」という意味です。

オイルを付けた時の、付け心地。
フワッと、さわやかなオレンジの香りに包まれて、

オルオル オイルを付けた髪が綺麗になり
心地良くなって欲しいという願いを込めています。

 

 

【特徴】

主成分

・アルガンオイル

・エルカラクトン

 

【アルガンオイルとは?】

アルガンツリーの種から採油される、植物由来のオイルです。

溝の口美容院

 

古くからモロッコで食用や、スキンケアなどの美容の為などに利用されてきました。

アルガンオイルに含まれているトコフェロールというビタミンE。
このビタミンE「若返りビタミン」とも呼ばれ、美容効果がかなり期待できる成分です。

そして高い抗酸化作用があるので、髪や頭皮にとって天敵の活性酸素を除去してくれる効果もあります。

次に注目の成分は、オレイン酸です。

アルガンオイルの50%をも占めているオレイン酸は人間の皮脂と近い成分で出来ているので、髪なじみがとても良いです。
もうすでにオルオル オイルを使って頂いてる方は、ベタツキが少なく、スッと髪に馴染んでとても付け心地が良いのを実感された方は多いと思います。

そしてもう1つ。リノール酸です。これは、必須脂肪酸とも呼ばれています。
必須脂肪酸は体内での生成が出来ないため、外から取り入れる必要があります。
リノール酸は、柔らかくする効果がある為、ゴワつく髪やパサつき、うねって広がってしまう髪も手触りが良くなり、するん!とまとまる髪に♪

 

【アルガンオイルって実は・・・。】

アルガンツリーは、土の中に7m以上深く根っこを伸ばします。

そして1年以上雨が降らなくても枯れない木なのです。びっくりですよね!
アルガンオイルは、とても硬い種の中から割り出して採油されます。
100キロの種から採油できるオイルは、わずか1リットルです。

 

 

【エルカラクトンとは】

こちらもアルガンオイルと同じ植物由来のオイルです。

ナタネの種子から採油されます。

溝の口美容院

特徴は、ドライヤーやアイロン等の熱により毛髪と反応しあい補修してくれる成分です。

ダメージがある毛髪は、ダメージホールといって髪の毛一本一本に穴が開いていたり、うろこ状に重なっているキューティクルがめくれあがっている状態になっています。

それが原因で「うねり」「絡まり」「まとまりづらい」「ハリコシがない」などの悩みに繋がってきます。

エルカラクトンはそれらの悩みを改善してくれる成分となっています。

 

・・・・・・

同シリーズ、TPモイストにもエルカラクトンが配合されています。

>>TPモイスト販売開始<<

・・・・・・

 

エルカラクトンの凄いところはまだまだあります。

「オイルだから、シャンプーして洗い流したら取れちゃうんでしょ?」

と思う方がほとんどだと思いますが、違うんです!

シャンプーで洗い流したとしても、例えば雨の日でも、毛髪内部にしっかり浸透しているので

髪を補修する効果は持続し、まとまりやすい髪に改善していきます。

 

>>オンラインショップにて購入できます♪<<

 

【オルオル オイルの使用方法】

  1. タオルドライをした後、粗歯のクシで髪をとかしオルオル オイルを中間から毛先にかけて揉み込み、馴染ませていきます。
  2. その後ドライヤーでいつも通り乾かします。髪がまとまり、髪の絡みも改善されます。
  3. 次の日の朝、乾いた髪に同じやり方でオルオル オイルをしっかり馴染ませます。
    ドライヤーの温風をあて軽くブローをすると◎ 

※寝ぐせが酷い場合は一度髪を濡らしてください。

溝の口美容院

 

 

【オルオル オイルの使用量】

ショート~ミディアム2~4プッシュ

ロング4~7プッシュ

 

オイルタイプの洗い流さないトリートメントはべたつくイメージを持たれている方がまだまだ多いです。

使ってみたいけど、なかなか手が出せなかった・・・良いイメージが無い・・・という方は、是非!!!

オルオル オイルを使ってみて下さい。

 

浸透型のオイルなのでべたつかず、サラッと仕上がります。オイルが手にあまり残らないのも特徴の一つ。

更に、アルガンオイルやエルカラクトンと言った髪のダメージをしっかり補修してくれる主成分配合なので使い続ける度に髪が綺麗になっていきます。

 

香りは、オレンジの香り。髪につけた瞬間、いい香りがフワッと心地よく。

 

容器、ロゴ、商品名など全てトゥリーススタッフがかなりこだわって作ったオイルです。

気になる方はスタッフまでお気軽にお声がけくださいね。

 

>>オンラインショップにて購入できます♪<<

 

 

oluolu oil 100ml  \3800+税