🎉hair trees10周年です🎉

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です🍜

 

TREESに入社して約4年が経ちました!

 

今日は石井目線でこの4年間を振り返ろうと思います。

 

(⚠飲食やカラオケしている写真がありますが

コロナ前のものです🎤)

 

 

ではでは!

 

どんどん行きましょう~~~~~!!!!!

 

入社して1週間くらいで星野さんに

ご飯に連れていってもらいました。

 

初めての2人飲みであつ~~~く語り合い

夜中の3時くらいに帰った記憶があります(笑)

 

その時に星野さんとまだまだ先ですが10年目には

TREESはどんな感じになっているんでしょうね!

 

とお話ししていました。

 

溝の口 美容院

 

そこから更に1週間後、

 

溝の口 美容院

 

今度は木部さんにご飯に連れていっていただきました。

 

溝の口 美容院

 

木部さんとお話しする機会が

ほとんどなかった時期なので

物凄く緊張した思い出があります。

 

 

TREESのスタッフはお酒を飲むと大抵

カラオケに行くか、

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

ゲームセンターに行きます。

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

ちゃんと真面目にお仕事した後に

真剣に遊んでいました。

 

他にはさとあやとセミナーに行ったり、

 

溝の口 美容院

 

ネイリストの坂本さんとおでかけしたり

 

溝の口 美容院

 

飲みに行って

 

溝の口 美容院

 

(飲みの写真多めですね、、、)

 

溝の口 美容院

 

忘年会したりと毎日が楽しかったです!

 

溝の口 美容院

 

 

溝の口 美容院

 

お休みの日には山に登りました。

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

大山や御岳山、

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

どんどん人数も増えて

 

溝の口 美容院

 

高尾山は常連です。

 

溝の口 美容院

 

身体を動かす系で楽しかったのはトンデミですね!

 

溝の口 美容院

 

雨天関係なく室内で

色んな事ができる場所だったので

ぜひ行ってみてください◎

 

溝の口 美容院

 

春は木部さんと夜桜散歩をしたり

 

溝の口 美容院

 

身体がなまるといい

ビリーズブートキャンプをしました。

 

溝の口 美容院

 

モデルさんに来てもらって撮影会も

行いました。

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

着付の練習や帯の新しい形を研究したり

撮影もしました。

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

成人式も毎年参加させていただき、

 

溝の口 美容院

 

どんどんみなさんが華やかになっていく姿を

見るたびにこの仕事をしていて

良かったなぁと思います。

 

》成人式当日の様子についてはこちら《

 

》成人式の詳しいことについてはこちら《

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

袴の着付けもさせていただきました。

 

》袴の着付けについてはこちら《

 

溝の口 美容院

 

ウィッグコンペも行いました!!!!

 

テーマが【妖艶】でそれにあったものを

作り審査するコンテストです。

 

とても楽しかったです。

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

》ウィッグコンペの様子はこちら《

 

溝の口 美容院

 

この4年間で練習も色々としました。

 

溝の口 美容院

 

美容師は技術職なので

沢山練習するのは当たり前なのですが、

その中でも感覚派と理論派に

分かれまして、、、

 

溝の口 美容院

 

星野さんとさとあやは

完全に感覚派です。

 

溝の口 美容院

 

陶山さんはパーマやブロー、

梶君はカット、

谷ちゃんはカッサを頑張っています。

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

溝の口 美容院

 

休日にさとあやとカット練習したこともあります。

懐かしいです、、、、、

 

溝の口 美容院

 

そしてそして!

エリアサーキットというカットコンテストも

出場しました!!!!

 

》エリアサーキットについてはこちら《

 

溝の口 美容院

 

外部の美容師さんと会う機会が

中々無いのでとても貴重な経験でした。

 

溝の口 美容院

 

みんな頑張りました!!!

 

溝の口 美容院

 

そんな感じでわたしの4年間は

あっという間に過ぎました。

 

みなさま差し入れやお土産、プレゼントなど

いつもありがとうございます。

 

 

溝の口 美容院

 

スタッフでおいしくいただいています!!!

 

溝の口 美容院

 

溝の口店は9/15で10周年を迎えます。

いつも、本当に

ありがとうございます。

 

11年目も溝の口店小杉店共に

hair treesをよろしくお願いいたします。

 

溝の口 美容院

 

 

以上石井でした🍜