最近のお休み…

スタッフブログ

こんにちは、すやんです!

最近また雨が降り出してジメジメですね~

早く梅雨空けして夏本番になってほしいものですね!

先日、お休みの日に友人の家で

ご飯を作って夜な夜な濃いトークを繰り広げていました。

こんな感じで食卓は豪勢に!!!(笑)

とても美味しく頂きました😄

そして、他のお休みの日では、

TREESの先輩に着付けの講師をして頂き

只今、着付け取得に励んでおります😎😎

着付は主に(袴、浴衣、振袖)を学んでいるのですが

本当に奥が深く、

全てに関して繊細で丁寧な仕事が必要となります。

最近は袴の練習から、

これからのシーズンで大活躍する浴衣+振袖を

学び真剣ながらも楽しく練習させて頂いています。

特に帯作りはかなり繊細で、

折り紙のような感覚です。

汚く折ってしまったりすると

そのまま見栄えに影響するので汗をかきながら

TREES先輩の石井さんや佐藤さんに

沢山ご指導して頂きました😄

一緒に小杉店の亀田さんも学んでいるのですが、

着付経験者のようで、色々と新しい結び方などもすんなりのみこみ

そして着付の仕方も動きに無駄がなく、とても綺麗で

色々勉強になるな~といつも感心してばっかの私です(笑)

そして前回新たに教えて頂いた帯結びがこちらです。

ギャザー帯になります。

とても豪華で華やかな帯結びですね😝

横で教えてもらいながら何とか作れました。

きっと来年の成人式など人気の帯結びになる事まちがいないだろうな~

と思い来年の成人式が今から楽しみで仕方ないです♪

来年に向け、改めて頑張ろうと思う今日この頃でした😎