春はイメチェンの季節ですね✨

スタッフブログ

 

こんにちは!石井です🍜

 

 

ばっさりカットしたり、

カラーを変えてみたり、

インナーカラーをしてみたり、

初めてハイライトをやってみたり、、、

 

 

春になり、

イメチェンする方が増えました。

 

 

せっかくなので紹介させていただきます☺️💓

 

 

《ヘアドネーションでばっさりボブに✂️》

 

何年もかけてのばしてきたこちらの

超ロングなお客様。

 

 

椅子に座った状態で背もたれよりも長かったです。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

ここから、ヘアドネーション用に準備して

 

ヘアドネーション 溝の口

 

陶山さんにも手伝ってもらい

 

ヘアドネーション 溝の口

 

いざカット!!!!!!!

 

 

仕上がりは、、、

 

ヘアドネーション 溝の口

 

綺麗なボブにさせていただきました。

 

 

ビフォーアフターで比べると凄い差です。

 

 

【 Before 】

 

ヘアドネーション 溝の口

 

【 after 】

 

ヘアドネーション 溝の口

 

任せていただきありがとうございました☺️

 

 

 

《春らしく明るめベージュに🌸》

 

 

暖かくなってくると

髪色も変えたくなりますよね☺️

 

 

オリーブ系に少しくすませた

ベージュ系カラー人気です。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

 

レイヤースタイルにハイライトと

アッシュ系のカラーを入れて

軽く見せるスタイルも素敵です💓

 

ヘアドネーション 溝の口

 

 

《ずっと流行ってます!インナーカラー🐈》

 

初めてインナーカラーをいれる

こちらのお客様は

まず金髪にするために色を抜きました。

 

ブリーチやったことある方は

わかる思いますが、

一瞬これ大丈夫かな、、、、、

 

って思いますよね。分かります。

 

ブリーチを1回でもした箇所は、

そのあと入れるカラーの明るさによって

色持ちが変わってきます。

 

キキララのように薄いカラーを入れると

約1週間程で元の金髪に戻る可能性があります。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

このくらい濃いめに入れさせていただくと

色の持ちは良いです。

特に紫は色の落ち方も綺麗なのでオススメです☺️

 

ヘアドネーション 溝の口

 

大体1週間くらいで紫や青が抜けて、

約3〜4週間で綺麗な金髪になると思います。

 

 

《初めてのハイライト🙌》

 

ハイライトは、入れる色や太さ、本数によって

仕上がりがかなり変わってきます。

 

 

⚠️ブリーチ剤を使う場合は

その後パーマや縮毛矯正を行うことが

できませんのでご注意くださいませ。

 

 

こちらのお客様は初めてのハイライトだったので

ハイライトが分かるように

レイヤースタイルにして、動きを出しつつ

色も明るめに入れさせていただきました。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

ワンカールだけでも動きが出て

全体が軽く見えますね☺️

 

 

ボブにハイライトもかわいいです。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

ハイライトを入れていない部分が

暗ければ暗いほど

パキッとした仕上がりになります☺️

 

 

新しくハイライトを入れ直して、

毛先に残っていたハイライトは

グレーになるようにカラーしました。

 

 

せっかくなので

イメチェンしませんか?

 

 

何かを変えてみたいけど

こうしたい!!!とかは特に無い、、、

という方も、ぜひご相談くださいませ。

 

 

その他のスタイルは

こちらのブログにも載せています💁‍♀️

 

 

▷▷ヘアスタイルについて

 

 

 


 

 

 

 

最近のマイブームは

おいしいチョコを見つけることです。

 

 

好きだったチョコは、

 

 

ヘアドネーション 溝の口

 

VESTRIと、

 

 

ヘアドネーション 溝の口

 

SILS MARIAの竹鶴の生チョコと、

 

 

ヘアドネーション 溝の口

 

Bunzooの生チョコでした。

 

 

(もしかしたらこれは飯山でしか

食べれないかもしれませんが、、、)

 

 

VESTRIと竹鶴はここらへんの店舗や

ネットで買えると思うので

チョコ好きの方は

ぜひ見てみてください☺️

 

 

以上石井でした🍜