🍰タンパク質にはまる夏🎂

スタッフブログ

 

こんにちは!石井です。

 

先日誕生日を迎えました!

みなさんにお祝いしてもらいました😊💓

 

きべさんからプレゼントをいただき

 

コロナ

 

星野さんからもいただきまして🙇‍♀️

 

タンパク質

 

写真を撮りまくる私🤳

 

炭酸

 

きべさんと星野さんから

すごくおしゃんな物をいただきました!!

 

プレゼント

 

フレグランス

 

溝の口

 

星野さんからのプレゼントでは

ちょっとした事件が、、、

 

溝の口

 

めちゃくちゃ笑いました。

 

星野さん、大人になれなくて

ごめんなさい(笑)

 

内容気になる方は

詳しくはお店でお話しさせて

いただきます🙇‍♀️(笑)

 

きべさんがわたしのだいすきな

おsushiを用意してくださったので

れっつパーチー!🍣🍰

 

お二人とも忙しい中

ありがとうございました!!!

 

誕生日

 


 

最近、お腹がキューピーちゃんに

なり始めました。

 

完全に動かない&食べ飲み過ぎですね、、、

今年の夏はダイエット宣言します!!🏃‍♀️

 

最近石井がハマっているワード、

「タンパク質」のダイエットを

しようと思っています!

 

せっかくなのでいっぱい

タンパク質の説明を

していきますね☺️

 

まずはタンパク質不足が原因となって

起こる可能性のあるいくつかの症状

についてお話ししていきます!

 

タンパク質不足の大きな要因は

食生活の乱れや偏りです。

チェックしていきましょう!!

 

①ダイエット中、

食事は常に低カロリーを意識

②簡単に食事を済ませてしまう

③運動しても体力がつかない

④髪にコシがなくなってきた

⑤集中力がなくなってきた気がする

 

この中で思い当たることがあったら

タンパク質が不足しているかも

しれません、、、!

 

ではタンパク質って

身体の中で何をしているのでしょう?

 

タンパク質は筋肉や臓器、

遺伝子まで含め体内で多くの役割を

担っていて、

主な特徴はこちらになります。👇

 

*臓器、筋肉、皮膚、骨、毛髪や爪など

体の材料となる

*ペプチドホルモンや神経伝達物質を構成

*免疫機能を高める

*酵素を構成する(消化酵素など)

 

またダイエットをするにあたって、

筋肉量の減少はあまりよくありません。

 

低カロリーの食事ばかりをしていると、

体に必要なエネルギーを

確保しづらくなります。

 

必要なエネルギーを補給しないまま

生活していると、

エネルギー源を筋肉に頼らざるを得なくなり

筋肉量が減ってしまう可能性があります。

 

そして!

 

筋肉を作る材料となるのはタンパク質です。

 

ですので良質なタンパク質を摂るのが

良いと言われています😊

 

髪の毛とタンパク質も

とても関係が深いです!!!

 

髪の毛の大部分はケラチンと呼ばれる

タンパク質で構成されています。

タンパク質不足は枝毛や切れ毛の原因にも

つながります。

 

丈夫な髪の毛を作るどころか、

薄毛を招く可能性もあるので要注意です。

 

他にもタンパク質が不足すると、

神経伝達物質が脳内で普段のように作られず

働きも鈍くなってしまい

集中力・思考力の低下に

繋がってしまいます。

 

なんだか最近物事がうまくいかない、

知らず知らずのうちにぼーっとしていると

感じでいる方は要注意です!⚠️

 

症状を悪化させないためにも、

まずはタンパク質をしっかりと補いましょう。

 

タンパク質を補うには

私たちの生活において

一日あたりに必要とされるタンパク質量は

成人男性で50g、成人女性で40g

と定義されています。

 

できれば、

成人男性は60g、成人女性は50g

摂ることがベストだそうです✨

 

例えば、牛乳のみで補う場合

男性は1800ml、女性は1500ml

飲まないといけません。

 

卵かけご飯でしたらマツコの場合

9杯分です。

 

ちなみにマツコは余裕だと

この前テレビで言っていました。

 

私たちは9杯も卵かけご飯を

食べれないと思いますので、

1つのメニューだけでタンパク質を

全て摂取するのはまず難しいですね、、、!

 

そこで!

 

プロテインやとアミノ酸のサプリメントを

使い分けることができると、

足りないタンパク質を

効率的に補うことができます😊

 

最近ではオイコス、プロテインバーを

よく食べています。

 

星野さんとさとあやは

オイコスよく食べているそうです。

 

ちなみなオイコスは10g

プロテインバーは15g摂取できます!

 

サラダチキンは12.7gでした!!!

 

これからのメニューにサラダチキンも

追加していきたいと思います!!!

 

このように、

タンパク質は意識すれば

不足させることなく

簡単に摂取することができます✨

 

プロテインバーばかり

食べるわけにもいかないので、、

野菜とお肉も加えて、

皆さまもバランスの良い食生活を

していきたいと思います!

 

みなさまもタンパク質摂取、

心がけてみてはいかがでしょうか?

 

タンパク質女子になります♡

以上石井でした!

 

タンパク質