驚愕…渋谷109。。。

スタッフブログ

 

こんにちは。今村です。

 

先日、私事ですがハロウィーン🎃前に渋谷へ行ってきました。雨にも関わらず凄い人込み・・・

さすが…渋谷。あなどれません。。

目的は妹と期間限定で開催されているセーラームーンカフェに行く事❕❕

ですがせっかくなので109を上から下までグルグル回る事に・・・

109の階段でインスタ映え一つ見つけました❕❕(笑)

渋谷 109

13年前はよく通っていた109ですがだいぶ変わりましたね。。流行最先端の地…109は若く感じました。

まず驚いたのはお客様の8割以上は外国の方なのです。。

 

歩きながら

『ここ日本だよね?いつからこんなに異文化交流に??』

皆さん渋谷の斬新なファッションを楽しそうに見ながら

色んなアイテムを買い求めていました。

あと驚いたのが、109も今の時代のニーズに合わせた価格になっている事でした。

当時高校生の私で109で買い物となると安くて5千円程…高くて1枚が1万円。。。

なのでバイト代なんてすぐ消えてしまっていました。稼いでも稼いでも109に吸収。(笑)

それが5千円以下ばっかりなのです❕❕やはり時代は流れているのですね…。。

 

聞く話によると日本人のお客さんの年齢層も低年齢化しているそうです。

基本週末は小中学生・・・だそうです。

ある程度回って予約時間になり109の地下へ…

そうです。セーラームーンカフェです…。。

渋谷 109

いやいや。。。と思う人も多いかと思いますが現在31歳前後の女子❕❕

ドはまりです。。今村はその一人です。。(笑)

大人になって今度は稼いでも稼いでもセーラームーンに吸収。。

笑えなくなってきました。

ここにいる方たちの年齢は、ほぼ私と変わらない30代で同じ世代を感じました。

カフェでの詳細金額は恐ろしくてお伝え出来ませんが…今回のカフェスゴイ❕❕

 

今まで何回かセーラームーンカフェ行きましたが一番の味とクオリティでした。。

頼みすぎてはち切れそうなお腹に。。

変身のコンパクト型のケーキからウサギがかたどられているパンケーキ…etc

渋谷 109

頼んだメニューにフィギュアを沢山飾り写真撮影をすごく上手にされてる方もいれば

私のように写真が苦手でバランスに苦戦してる人も…。。

そしてここにも異文化交流が・・・

お隣に座っていた若い男女もおそらくセーラームーンによって引き寄せられた2人。

女性は綺麗な顔立ちで綺麗な金髪で色んなセーラームーンのアイテムを見につけていました。

男性はイアリングから服装全てセーラームーンだったのである意味驚きましたΣ(・□・;)

アニメは世界を救いますね。。

アニメがあれば世界平和になる気がします❕❕

こんな事をふと思う今村の一日でした。(笑)