皆さんこんにちは、今村です。。

スタッフブログ

 

夏が終わって食欲の秋、、、

と思いましたが何だか冬の気温に近づいてきてしまいました。

皆様は風邪などはひいていないですか??

気候の変化が激しいせいでインフルエンザ流行り始めています。

私達スタッフも皆様も菌には気をつけましょう❕❕

そんなある日のお休みの日に私は妹と横浜桜木町で開催されていた

『YOKOHAMA OKTOBERFEST』

溝の口 美容室

に行ってきました。

溝の口 美容室

何のフェスかといいますと...メインがドイツBEERなんです。

赤レンガの隣のブースで開かれていました。

どこのお店もほぼBEERで埋め尽くされていたのでBEER好きにはたまらないフェスです。

 

ドイツのBEERは私もお試しカップで11種類飲みましたが日本のBEERに比べて

飲みやすかった気がします。

溝の口 美容室

外国の方も多かったのですがやはり飲む量が

桁違いです。なんと・・・1リットル❕❕

(ちなみに私達は200mlの小さいカップで11種類です。。。)

 

普通グラスで1リットルすら置いてないですよね??

外人さんが持ってるとちょっと大きいグラスに見えましたがそれは間違いでした・・・

体格が全然違います。聞いた話だと外人さんからしたらBEERは水だそうです。。

ビックリしすぎて二度見のパラダイスでした❕❕

 

特設の屋根のある場所では一日に何回か歌を歌ったり全員で踊ったりする時間があり、

私でも若い子でも知っているカーペンターズなども歌っていました。

BEERを片手に乾杯の音頭も歌に合わせてなので独特な雰囲気でとても面白かったです。

溝の口 美容室

あーゆう場の空気は日本とはまた違う感じでたまにフェスに参加するのもいいなと

感じました。

以上、とある今村の休みでした。。。