自分に似合う色って?診断!!!

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です。

 

みなさん先日の台風は大丈夫でしたか?

 

地域によっては

被害に遭われた所、

ギリギリ免れた所があると思います。

これ以上被害が拡大しない事を

祈ります、、、

 

私も近所が浸水して避難所に行ったり

停電が続いたりと色々ありましたが

スタッフ一同無事でよかったです!!

 


 

 

さて、

この前のTREESレターでメイクの

イエローベースやブルーベースについて

書かせていただきました。

 

今回はその続きのお話を

していきたいと思います!

 

 

みなさんは自分の

パーソナルカラーってご存知ですか?

 

イエローベース、ブルーベースに

明るさ鮮やかさクリアの度合い

入れて更にわけると【】の

4タイプに診断することができます。

 

ではみなさんはどのタイプでしょうか?

 

これからタイプそれぞれの特徴を

載せていくのでどのタイプが

1番近いか見てみてください✨

一緒に診断していきましょう(*‘ω‘ *)🎶

 

【あなたは何タイプ???】

 

☆イエローベース春タイプ☆

 

★特徴

①血色が良く、黄みがかったツヤ肌

②髪は明るいブラウン系、ツヤがある

③目の色は茶色で黒目のふちがある

④唇はコーラルピンクやピーチ系

⑤アクセサリーは光沢感のあるゴールドが似合う

 

イエローベース秋タイプと悩んだ場合は

血色感や目の特徴で比べても良いと思います!

 

★イエローベース春さんが得意な色

 

クリームカラーやコーラルピンク、

ターコイズブルーなど明度高めなカラーが

似合います(*‘ω‘ *)

 

★イエローベース春の芸能人

 

桐谷美玲さん

橋本環奈さん

 

☆ブルーベース夏タイプ☆

 

★特徴

 

①血色が良くピンク系の青みがかったマット肌

②赤みの茶色またはソフトな黒で柔らかい髪質

③目の色は黒または赤茶。コントラストが柔らかい

④唇はローズピンク

⑤シルバーのマット系のアクセが似合う

 

ブルーべース冬タイプと悩んだ場合、

血色感や目の特徴で比べてみてください。

 

★ブルーベース夏タイプさんが得意な色

 

くすみの強いローズピンクや

優しいラベンダーが得意とされています!

 

★ブルーベース夏の芸能人

 

広末涼子さん

柏木由紀さん

 

☆イエローベース秋タイプ☆

 

★特徴

 

①血色が目立ちにくくマットなベージュの肌

②ダークブラウンの柔らかな髪

③目は深い焦げ茶色。

④唇はサーモンピンクやピーチ

⑤濃くマットなゴールドアクセが似合う

 

★イエローベース秋タイプさんが得意な色

 

オリーブ色や深みのある黄色、

重厚感のあるゴージャスな色が

似合います(*‘ω‘ *)!

 

★イエローベース秋の芸能人

 

安室奈美恵さん

北川景子さん

 

☆ブルーベース冬タイプ☆

 

★特徴

 

①血色が目立ちにくく

青みがかったピンクベージュのツヤ肌

②ツヤのある黒髪

③目は真っ黒

④唇は濃い赤紫

⑤シルバーやプラチナのアクセが似合う

 

★ブルーベース冬タイプさんが得意な色

 

真っ白やアイスブルー、

ワインレッドなどのビビットカラーも

似合います。

 

★ブルーベース冬の芸能人

 

広瀬すずさん

指原莉乃さん

 

______________

 

 

ザッと4タイプの違いを

かかせていただきました(/・ω・)/

 

自分のタイプが分かると

似合うメイクの色みや

お洋服の参考にもなります。

 

ちなみに石井は

イエローベース春タイプです!

 

よかったら参考にしてみてください✨

 


 

 

 

一昨日停電になった時街灯も

真っ暗なので星がとてもキレイでした。

 

写真では月の光しか撮れませんでしたが

こういう体験も貴重だなぁと

のんきなことを避難所の外で考えていました(*’ω’*)

 

 

以上石井でした('ω’)ノ