継続は力ですね!

スタッフブログ

 

こんにちは。

清水です。

 

春に近づいてきましたが

朝晩はまだ冷えるので何を着て行けばいいのか分からない季節ですね。

厚手のコートやダウンだと電車の中では暑くて暑くて。。。

こんな時は

スプリングコートの出番ですね!!!

 

。。。って

なんか服屋さんのブログみたいになってきたので

本題に移ります。

 

先日、石井さんと二人で仕事をする日があり、

営業中にブローをするタイミングがあったんです。

 

ブローって乾かしてブラシで軽く整えるだけでしょ?って思うじゃないですか。

 

一般的に家庭でやる場合にはそれで充分です。

ですが僕たちは”プロ”ですので!!

 

びしっ!とあそこはもっとこうした方がいいね。と

先輩風を吹かせたわけです。

 

でも本当にブローって難しくて1度形がついてしまうと

しっかり濡らさないと直らないし

艶を出すために風の方向や熱の当て方、ブラシを入れる方向。

他にもボリュームを出す所とボリュームを落ち着かせるところ。

毛先は丸めるのか、ストレートにするのか。などなど。

 

基本的にどこのお店でもやっていることは変わりませんが

やり方や考え方が違うので

新しいお店では練習しなおすことが多い技術です。

 

そこで、その日のことはその日のうちに!

鉄は熱いうちにと言いますので、営業後練習していましたよ。

溝の口 美容室

写真を撮られていやがる顔

今後石井さんのスキルアップしたブローを乞うご期待!!