花粉対策には…

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です!

 

3月に入り袴姿の女性を見かけることも

多くなりましたね

 

溝の口店も袴の予約が入っております!

和装は華やかで素敵ですね🌸

 

さて、先日また何日か小杉店に

行かせていただきました😊

 

亞子さん、さとあや、石井の

3人だけの日もありました

 

先日の清水さんのブログにも

書いてありましたが

やっぱりブロー1つとっても

それぞれやり方が違いますので

刺激的な毎日でした!

 

ヘッドスパなども見て頂きましたので

これからも精進していきます😊

 

 

そのあとごはんに

連れて行ってもらいました!😋

 

凄い速さで食べて飲んだ後

さとあやは(用事があり)

すごい速さで帰っていきましたので(笑)、

あっという間に3人になりました!😂

 

 

お二人のためになる有難いお話を聞き、

石井の小杉3daysは終了しました😊

 

 

最近の日常はここまでにしておいて、

3月も中旬になり花粉もより一層

ピークを増していますね。

 

髪の毛にも花粉が凄くくっついていること、

ご存知ですか?

 

特にダメージを受けている毛、

乾燥している毛は静電気が起きやすく

傷んでキューティクルが開いてるところに

入りやすくなってしまいます。

 

では、

そうならない為に何をしたら良いでしょうか?

 

ご自宅でできる対策としては

帰宅後すぐにブラシで髪をとかし、

早めにお風呂に入って花粉を落とした後

乾燥を防ぐ為にトリートメントで

髪の毛を保護すると多少ラクになるかと思います。

 

しかし一度ついた花粉は

なかなか全て落とすことはできません。

 

そこで!!

+αの対策として

ヘッドスパがオススメです!😊

 

ヘッドスパで付着した花粉や汚れを

しっかり除去したあとトリートメントで潤いを補い

キューティクルを守る事によって

頭皮もすっきりし花粉症悪化の

対策にもなります!

 

是非試してみてはいかがですか?

 

 

~新宿御苑の3/19現在の桜たち~

 

 

来週が見頃だそうです🌸

やっぱり桜を見ると春だなぁと思います😊