ヘアケアするならトリートメント?ヘッドスパ??

スタッフブログ

 

皆さんこんにちは。

 

清水です。

 

この3連休、台風の影響で大荒れの予報でしたが

そこまで雨も降らなくてよかったですね!!

 

明日は台風一過でまた暑さが戻ってくるようですね!!

やったーーー!!!って気分です。

 

さて

treesではヘッドスパにこだわっていて、

色々なメニューや技術の向上など取り組んでおります。

 

勿論ヘッドスパだけでいらっしゃっていただくことも多いのですが

お客様からよく聞かれること。

「ヘッドスパとトリートメントはどっちをやった方がいいの??」

 

ヘッドスパはなんとなくやっているけど

髪の為にはどっちをやってあげるのがいいんだろうと思っている方も多いはず!!

 

そこで今回は

ヘッドスパとトリートメントについて軽く紹介していきますね!

溝の口 ヘッドスパ

ホテルやスパ銭などでスパをやったことのある方だと

なんとなくマッサージやエステみたいな感じかなーと想像できますよね?

 

溝の口 トリートメント

トリートメントはお家でも使う事があると思うので

補修や保湿、コーティングかな??と、こちらも何となく分かりますね。

 

結論から言うと

『今生えている髪のケアがトリートメントで

次に生えてくる髪を健康にするのがヘッドスパ』です。

 

ヘアケアは今生えているものだけじゃないってことですね。

 

次に生えてくる髪の健康って??

 

今生えている髪は触ればどの程度傷んでいるかは分かります。

ひっかかるなーとかパサつくなーって。

 

そういう時はトリートメントですね。

しっかりやってトゥルントゥルンにしてあげてください。

 

問題は次に生えてくる髪のケアですね。

 

こっちは自分では気が付かないうちにあれ??ってなるパターン結構あります。

 

症状としては

  • 髪が細くなった
  • 髪が抜けて薄くなった
  • 傷みじゃないけど髪がパサつく
  • 頭皮のニオイが気になりだした
  • むかしはなかったのにクセがでできた。

こんなところですかね。

実は顔のたるみって頭皮の影響がかなりあるんですよ!!

 

ニオイは別ですが

この髪の症状を『エイジング毛』と言います。

歳を重ねると起こる髪の症状ですね。

 

若い方もまだまだと安心していられないですよ!

肌のシミ、シワと同じで早めの予防がかなり大事になります。

 

エイジング毛の方で共通して言えるのが

”(物理的に)頭が固い”ですね。

 

 

頭皮にはたくさんの毛細血管やリンパ管が張り巡らされていて

髪に必要な栄養の供給をしています。

そんな頭皮は筋肉の低下と重力で下に下に下りていって頭皮がどんどん薄くなります。

すると、あったはずの毛細血管やリンパ管も引き延ばされていつかは・・・

 

その後のことはご想像通りかと思います。

溝の口 美容室

そんな時にやるのが

『ヘッドスパ』です!!

 

ヘッドスパはほんとに定期的にやることをオススメします。

マッサージやエステと同じでどうしても1回ではあまり効果を感じられない事と

定期的にやる事で効果が持続されるので

もし気になっている方は是非試してみて下さい!

 

顔もリフトアップするので小顔になりたい方もかなりおススメです!!