Q.縮毛矯正ってどういったもの何ですか?

縮毛矯正・ストレートについてのQ&A

A.人の髪には直毛でストレートの方、

縮毛や捻転毛などのくせ毛の方がいらっしゃいます。

そんなクセ毛で広がる、パサつくなど髪を

矯正する事で真っ直ぐ直毛のようにする技術のことです。

 

お薬を使って髪の内部の構造を切断して

アイロンで熱処理を加えることにより真っ直ぐな状態を維持します。

仕上がりはしっかりまっすぐにしたり、自然な感じで少し丸みを出したり

お客様の雰囲気やや痛いスタイルによって使い分けることができるので

かけた後に希望のスタイルにセットしやすいです。

 

熱処理をするので髪が硬くなったりしますが、

treesでは、厳選した薬剤と負担をかけ過ぎない

正確な技術でダメージを極限に減らしています。

 

ちなみに

ストレートパーマと縮毛矯正の大きな違いは

「熱処理をしない」と言うことです。

そもそもストレートパーマとは、

ストレートヘアの方がパーマをかけた後のパーマ戻しや、

すこしボリュームがある方がボリュームを押さえる時にやるものなので

縮毛やくせの強い髪の方にはあまり向きません。

自然な状態でクセがそんなにない髪の方もストレートパーマで矯正できる場合がございます。

熱を通さないので髪が極端に硬くなることもなく、自然な仕上がりになるのが特徴です

自分の髪質、クセならどっちの方がいいのか。

わからない時には是非聞いてみてください。

スタイルやご希望をふまえて適切な方を提案させて頂きます。

熱処理をしない分ストレートパーマの方が負担は少なく感じますが

同じくらいダメージになっているので美容室とお家でのケアはしっかりと

してあげた方がツヤや手触りが良くなります。

、梅雨時期みたいな湿気の多い時期や、乾燥してパサついてる時期など

お困りの方は是非お試しください。