シャンプーブラシっていいの?

スタッフブログ

こんにちは!

 
本日はスヤマがブログ担当になります。

 
先日は朝から雪が凄かったですね。
かと、思えばめちゃくちゃ晴れて暑かったりと気候がめまぐるしく変わり温度調整など大変かと思いますが、皆さん体調気をつけましょう!
 
さて本日は何をお話ししようかな…
 
お!!
最近、お客様からシャンプーブラシを使って洗うのまた手で洗ってもらうのとは違って気持ちいいという声を頂くので、
シャンプーブラシをご紹介させて頂いちゃいます。
美容師 溝の口
 
美容師 溝の口
 
シャンプーブラシって、使った方がいいの?って質問を受けたりしますが、
 
答えはイエスです!!
 
理由はいくつかありまして…
 
 
○その1○
頭皮、毛穴まで届き汚れを落とせる。
 
手を使ってシャンプーをしている方がほとんどだと思いますが、シャンプーブラシを使うと手では落ちきっていない汚れを落とすことができます。
ただ、全然泡立っていない状態でゴシゴシ洗ってしまうと摩擦で髪の毛にダメージを与えてしまう恐れもあるので、手で洗う時も同様…しっかり泡立てて洗うのがポイントです!
 
○その2○
血行促進効果がある。
 
質の良い髪の毛を作るには、新たに生えてくる髪の毛に前もって栄養を与えることが大切なポイントになります。
そして、あらかじめ栄養を与えるには血行促進は欠かせないんです。血行が促進されることで、髪の毛を作る細胞に新鮮な血液を送ることができ(栄養)次から生える髪の毛が丈夫で質の良い髪の毛ができる仕組みになっています。
なので、血行促進させることはとってもハッピーなことなんです
 
○その3○
頭皮に優しく簡単に洗える。
 
シャンプーをしていて頭皮がかゆい時などないですか?そういった場合、どうしても爪をたてて洗ってしまいがちですよね。これはNG行為です!
なぜNGかというと、爪を立てて洗ってしまうと頭皮を傷つけダメージを負わせてしまい、フケや抜け毛などの原因になってしまうからです。
そんな時、シャンプーブラシを使えば頭皮を優しく洗うことができるので大助かりしますよ。
 
○その4○
どなたでも簡単に洗える。
 
最近は、お洒落にネイルをしている女性の方増えているかと思いますが、シャンプーしずらかったりしませんか?そして爪が長い方はどうしても爪当たらないように洗うの難しいですよね。
シャンプーブラシなら、年齢関係なくネイルしている方どなたでも簡単に洗えてしまいます
 
 
以上がシャンプーブラシのおすすめポイントになります。
トゥリースでも、シャンプーブラシ販売しています。
気になる方は是非スタッフまでお気軽にお声がけください!
以上スヤマでした😁