トゥリースで人気です♫

スタッフブログ

こんにちは!

 
本日のブログは私スヤマになります😁
 
12月もあっという間に、残り1週間ちょっと…
いよいよ20024年😊
毎日、トゥリースも大勢のお客様で賑わっています。
ありがとうございます😃
 
トゥリースは、カット、カラー、パーマ等だけではなく、
ヘッドスパも大人気なメニューになっています😊😊
 
ヘッドスパの中でも人気なメニュー
 
『頭よどみリンパマッサージ』
溝の口 美容師
 
頭よどみとは?
血液やリンパの流れが滞り余分な水分や老廃物が頭部に溜まった状態の事を言います。
滞ったまま放置してしまうと、頭皮や髪の毛などいろいろなトラブルにつながります。
 
溝の口 美容師
 
まずこの頭よどみリンパマッサージは、
全身のリンパの最終地点になる鎖骨部分からほぐしていき、
カッサという陶器でできたアイテムを使用し頭皮〜首筋にかけ筋膜を動かし
リンパの滞りをなくしうながしていくメニューになります。
カッサで筋膜を動かしていったあとは、
シャンプー台で薬用のシャンプーを使用し頭皮を洗浄し、
そのあとシャンプー台でもマッサージを行いさらにしっかり頭皮をほぐしていきます。
仕上げにもう一度、お席でカッサを行い終わったあとはスッキリ感が格段に違います。
 
 
リンパは、体からでた余分な水分や老廃物(ゴミ)を流してくれる役目があります。
 
毛細血管などは心臓がポンプの役目をしてくれるので流れますが、
リンパは各筋肉によって流れていくので、
年齢と共に衰えていくとリンパは自発的に流れていかなくなり、
結果、蓄積されていってしまいます。
蓄積してしまうと、頭皮に酸素や栄養を送ってくれる毛細血管などを圧迫し血流までも悪くなり、薄毛や、抜け毛、白髪などに原因にもなってきます😨
 
リンパの滞りを解消することは髪の毛にとって、とっても大切なことになります!
 
是非一度、コリやリンパのつまりなど気になる方はおススメのメニューになりますので
お試しください😊