手と髪を乾燥から守りましょう

スタッフブログ

こんにちは、梶です。
今回は溝の口のブログを担当させてもらいます。
最近はいかがでしょうか?

自分は去年の年末にインフルエンザに15〜19年

ぶりにかかってました。

気管支系や呼吸器系に影響のある

ウィルスは恐ろしいですね。

少しでも咳をすると普段の咳とは違った

本来使われない咳をするのに使っちゃいけなそう

な筋肉も使われてみぞうちを打った時みたいな

鋭い感じの痛みが走る咳は初めてでした。
そんな感じで本題に入って参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は去年より暖かい1月な感じがしますが…

乾燥の度合いが同じぐらいな感じがします。

ですが、春では無いのでまだ寒い分

手や皮膚の至る所が乾燥して荒れ易いですね。

そんな感じで今回は乾燥に効果がある物を

取り上げて行きたいと思います。

まず最初に寒くなるとお湯で手や油が付いた物を

洗ったりする機会が増えて一緒に手の油分も

必要以上に落ちてしまい手がカサカサと

乾燥し易くなって来ると思います。

そんな状態を放置すると更に状態が悪化して

いったりしますのでそうなる前にオススメな

EORAハンドクリームを紹介させて頂きます。

EORAハンドクリーム
EROA ハンドクリーム ターンオーバー ハンドケア
コチラは徐々に崩れてきてしまう皮膚の

ターンオーバーを正常な状態に導き肌を

活性化させ再生を促す因子FGFが配合され

ております。
保湿には美容クリームや日焼け止めや

痒み止めなど様々な製品にも使われ

万能なシアバターが使われている

ハンドクリーム特有のベタベタつき感が

ないのに関わらず長時間手を保湿してくれます。

ラインナップは4種類あり

ローズベルガモット

ラベンダーニージンジャー

の香りに分かれております。
(ご来店の際にテスターでお試し出来ます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に髪の毛向けに

オイルを紹介してまいります。

オルオル
オルオル アルガンオイル 髪 熱ケア エルカラクトン       
コチラは取扱いのあるモロッカンオイルと同じ

アルガンオイルが配合されており髪の毛を

乾燥から守ってくれます

また、オルオルオイルには日々のアイロンや

ドライヤーなどの熱に反応して髪の毛を守る

エルカラクトンが入っている為熱から乾燥に

対して髪の毛を守る効果があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな感じで、残りの乾燥シーズンを

乗り切ってまいりましょう!

商品の色付きの紹介分や画像には

オンラインショップ

へのリンクを設定してありますのでブログから

直截ページに移動できますのでよかったらどうぞ

以上梶でした。