❅オススメ冬スタイル❅

スタッフブログ

 

こんにちは!石井です🍜

 

12月に入り、今年最後の美容院

どんな髪型髪色にしようかな?

 

と考える方も多いのではないでしょうか?

 

今日は最近させていただいたお客様のスタイルを

長さ別でご紹介していきます♪

 

* 冬にぴったりなスタイル *

 

コンパクトショートボブ

 

溝の口 美容院

 

タートルネックやマフラーを巻く時に

首に髪の毛があると思わぬハネ方になっちゃう、、、

 

そんな時は首の下まで髪の毛を残して

ハネてもかわいいスタイルにするか

写真のように襟足近くまでサッパリ切って

コンパクトに仕上げるとバランスが良くなると思います♪

 

セミロング×ラベンダーベージュ

 

溝の口 美容院

 

セミロングさんは艶が出るラベンダー系のカラーか、

赤みを消すオリーブベージュ系のカラーが人気です。

 

どちらも今年の流行りでとてもかわいいです✨

 

グレイアッシュ×マット&ブルー&パープル

 

溝の口 美容院

 

黄味やオレンジ味を消してこの色になっています。

かわいいカラーですね♪

 

ラベンダー系インナーカラー

 

溝の口 美容院

 

ピンクよりのラベンダーカラー♡

キキララをイメージしました。

⚠ブリーチが2回以上必要な場合があります。

 

 

わたしもロングなので凄く良く分かるんですが

ロングのみなさんはどちらかというと

カラー+トリートメントを重視している方が

多いように感じます。

 

艶が出て色の持ちが良くて色落ちがキレイって

大切ですよね✨

それらを補うために補色を混ぜて

カラー剤を調合していきます。

 

より色持ちや綺麗な色落ちを持続させるためには

みなさんにお家で

紫シャンプーなどのカラーシャンプーを使う

or褪色がキレイなオリジナルシャンプーを

使っていただくことをオススメしています🥰

 

先日のコンテスト準備で

分かりやすい例えが出来たので載せますね!

 

ブリーチを2回したこの子は、

 

溝の口 美容院

 

黄色が強かったので紫トリートメントをして

黄ばみを消しました。

 

その後このシルバーに染めた時は、

 

溝の口 美容院

 

シルバーのみのカラー剤を使ったわけではなく

まだ若干残っていた黄色と馴染むように

シルバー+ベージュを混ぜました。

 

こんな感じでやりたい色にするためには

それなりにブリーチだったり色の調合だったり、

紫シャンプーなどが大事になりますね✨

 

インナーカラーを入れる方が多くなって来たので

ぜひ色々遊んでみてください♡

 

 

 


 

 

お客様からディズニーのお土産を

いただきました✨

 

溝の口 美容院

 

リーナベルとクッキーアン✨

どちらも新しいキャラクターですね♪

かわいすぎます。

ありがとうございます🥰🥰

 

ディズニーだいすきです。

今1番ビリーブシーオブドリームスという

シーの新しいショーを見に行きたいです。

 

360°のプロジェクションマッピングで

信じればあなたの願いはきっと叶いますよ

というテーマだそうです。

 

やっぱり夢の国だなぁと思います。

 

溝の口 美容院

 

先日久しぶりに轟に行きました。

轟は今のところ溝の口で1番好きです。

 

溝の口 美容院

 

柚がカボスをおろしてくれるところも素敵です。

書いていたら今日も行きたくなりました😊

 

まだ行ったことが無い方は

ぜひ行ってみてください♪

 

実家のサンタさんを今日出したらしいので

載せますね。

 

溝の口 美容院

 

割と大きいこのサンタさんは

歌いながら物凄く動くのですが

小さい頃はそれが地味に怖かったです。

(これが3体くらいいます)

 

以上石井でした🍜