こんなところにも行ってきました!

スタッフブログ

角ハイは心の安定剤。

こんにちは。ホシノです。

 

そうそう。

先月ね、スタイリスト4人で浅草に行ってきました。

溝の口美容院

 

10周年だしスタイリストだけでどっか遊びに行こうか~

と、なり

みんなで意見を出していた時に

「寄席行ってみたいんだよね~」と言った木部さんの意見に

「私も行ってみたかったです!」「前から興味ありました!」

と、満場一致で。

 

とっても楽しみにしていたので、電車の時間も調べて、着ていくお洋服も悩んで、、

当日朝起きた時に異変が。

 

「あれ、体がだるくて動かない。頭もぼーっとして、、」

 

うん!飲みすぎですね!

楽しみ過ぎてテンション上がってしまって飲み過ぎました!

星野さんやらかしました!

私の体感では、5分程の遅れだと思っていたのですが

確認したところ30分の大遅刻でしたとさ♪

 

さっきの写真一人いないの気が付きました?笑

溝の口美容院

↑星野待ち

(土下座しました。)

 

 

 

着いてから腹ごしらえ(迎え酒)して

いざ!演芸ホールへ!

溝の口美容院

 

全員初めて行くので、いろいろ調べたのですが

チケットを購入して入ったら、一日中ずぅーーーーっと見てていいシステムらしく。

 

溝の口美容院

 

おにぎり食べながら見ている方も居ました。

スピ―zzz😪となってる方も居ました。

 

 

私たちは13時ころから見始め一時間半くらいみていました。

公演は落語や曲芸で、有名な方だと、林家正蔵さんがでていました。

その方以外は初めて見た方ばかりでした。

元力士の歌武蔵さんが面白かったです!!

溝の口美容院

溝の口美容院

 

漫才やコントは見慣れているけど

落語は、長い話を聞くイメージだったので、正直途中眠くなるかと思ったのですが

落語ってこんなに面白いんだ!と感じました。

 

溝の口美容院

 

観る・聴くだけではなくて、プラス話している内容を想像しながらなので、脳も活性化された気がします。

期待以上で、心から楽しめました。

起承転結がきちんと構成されていたり抑揚をつけた話し方は面白いだけじゃなく、とても勉強になりました。

 

溝の口美容院

 

私たちも接客業で、お客様と沢山お話をするので、聞き上手も大事ですが、話し上手も良いなと思った一日でした。

行ってよかったです。

 

溝の口美容院

溝の口美容院

間の休憩時間で立っていた木部さんを

「何かキベさん演芸ホールの関係者みたいですwぐふっww」

って撮った佐藤さんの写真のアングルに悪意を感じるのは私だけでしょうか。

🌄

 

溝の口美容院

 

最後はちゃんと4人で写真を撮って

 

溝の口美容院

 

少しぷらぷらして帰りました。

 

以上。