いつもと違うヘアスタイルやラーメン🍜

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です。

 

そういえば最近ずっと同じような髪形だな、、、

って思うことはありませんか?

 

でもあんまり変えすぎたくない、、、

という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方に、今回は簡単に雰囲気を変えられる

ちょいイメチェンをご紹介します!

 

【 ベースの長さは変えずにレイヤースタイルに! 】

 

レイヤースタイル 溝の口

 

ミディアム~ロングスタイルの方にオススメです。

1番長い髪の毛は長さは変えずに、

表面に少し短い毛を入れてストレートアイロンやコテで巻くと

簡単にふんわりレイヤースタイルが作れます♡

 

レイヤースタイル 溝の口

 

1番下の髪の毛は内巻きにしても外ハネにしてもかわいいので

その時の気分で変えることができます。

 

【 表面よりも中を暗く!逆インナーカラー 】

 

インナーカラー 溝の口

 

👆こちらのお客様は、表面のカラーが8レベルなのに対して

インナーカラーが6レベル(ディープラベンダー)です。

 

一度ブリーチしたインナーカラーは、

どんな色を入れてもしばらく経つと金髪になると思います。

 

インナーカラー 溝の口

 

初めの頃は淡い色や派手な色など色々試して楽しいと思いますが

なんだか段々飽きてきたな、、、という方は、

思い切ってインナーカラーを

表面のカラーよりも暗くするのもかわいいですね♩

 

色味によっては次のカラーにも影響が出てきますので

担当者にご相談くださいませ。

 

【 長さは変えずにパーマをかけてふわふわに♡ 】

 

パーマ 溝の口

 

パーマをかけると、おろしててもハーフアップもポニーテールも

簡単に、おしゃれにセットすることができます。

 

かかり具合いもゆるめ~強めで

仕上がりの雰囲気や持ちが全く変わってきます。

明るいカラーが仕事上厳しい方は

パーマで雰囲気を変えるのもいいですね。

 

【 今流行りの!ツヤ髪に✨ 】

 

髪質改善 溝の口

 

ツヤ髪もいいですね。

これが1番時間がかかるちょいイメチェンだと思います。

ツヤ髪、美髪を作るには美容院での髪質改善トリートメントと

毎日のケアが一番重要です。

 

☑合わないシャンプーを使う

☑ドライヤーで乾かしすぎる

☑就寝時の摩擦

☑紫外線によるダメージ

☑静電気や乾燥

 

これらの日常のダメージを改善するためには、

髪質に合うシャンプー、トリートメントを使うことと

帽子、UVスプレーが必須になります。

 

 

いかがだったでしょうか?

すぐ変えれることもあれば時間がかかるものもありますが、

少し雰囲気を変えるだけでも気分も上がるので

とってもオススメです♩

 


 

 

先日新しいラーメン屋さんを開拓しました。

 

登戸 ラーメン

 

12/1OPENの登戸にある【流】というお店です。

醤油と塩がメインでこだわりが沢山あるラーメン屋さんでした。

 

登戸 ラーメン

 

登戸 ラーメン

 

塩はかなりあっさりで醬油は香ばしい味がしました。

どちらにもアスパラが乗っていました。

珍しいですね。

 

登戸駅から徒歩1分なので近くお立ち寄りの際は

ぜひ行ってみてください♩

 

味噌ラーメン 中目黒

 

もう1つは中目黒~池尻大橋の間にある

【八堂八】です。味噌ラーメンのお店です。

 

味噌ラーメン 中目黒

 

お客様にここのラーメンおいしいよと教えていただき、

朝一で行きました。

 

味噌ラーメン 中目黒

 

入口がこんな感じの珍しい見た目になっています。

ここで石井はㇵッとしました。

 

『ここ、、、私が行きたかったところ?!』

 

教えてもらって行ったお店は、

前にテレビで見て私が行きたかったところでした。

 

味噌ラーメン 中目黒

 

びっくりしました。

味噌ダレは使わず無添加の生の味噌で

味噌ラーメンを作っているそうです。

味は、他のお店の味噌ラーメンよりも

生味噌の濃厚感が強く、後味がスッキリしていました。

 

味噌ラーメン 溝の口

 

味噌ラーメン 中目黒

色紙も沢山ありました。

色んな芸能人が来店しているお店でした。

 

あとは、神保町にあるここのラーメンも

おいしかったです。

 

鯛ラーメン 神保町

 

真鯛100%スープの鯛ラーメンです🐟

 

鯛ラーメン 神保町

 

鯛ラーメン 神保町

 

ここはさとあやとヘアケアマイスターの試験を

受けた帰りに寄りました。

 

ヘアケアマイスターとは

ヘアケアの知識があり、お客様の毛髪診断が正しくでき

それに対する処置、アドバイスが的確にできる検定のことです。

 

毛髪化学やカラー、パーマ、ストレート、

薬剤やシャンプーなど

全て勉強していく試験です。

 

全部で4つのレベル別の試験があり、

1つずつ合格していかないと次の試験に進めない制度になっています。

 

さとあやとわたしはその中の、

今回はミドルコースというものを受けました。

 

そのヘアケアマイスターの試験の結果が

12/1にありました。

 

(2人とも結果発表日をすっかり忘れて夜中にお互い確認し、)

結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格していました🍇🍈🍊🍉🍋🍌🍍🍎🍏🍐🍑🍒🍓🍅🍆🌽

 

 

いや~~~合格していて良かったです。

 

応援していただきありがとうございました。

 

これからも頑張っていきます!!!

よろしくお願いいたします。

 

以上石井でした🍜

 

溝の口 美容院