髪の毛を伸ばすって大変なことです

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です😊🍜

 

先日、ヘアドネーションをさせていただきました。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

女性の方は特に分かると思いますが、

これだけ伸ばすのって本当に相当大変で、、、、

 

ヘアドネーションのために伸ばしている方々、

尊敬します。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

このように分けて、

 

ヘアドネーション 溝の口

 

約35cmカットさせていただきました。

 

仕上がりは、ミディアムボブにしました。

 

ヘアドネーション 溝の口

 

大切な髪の毛を切らせていただき、

ありがとうございました。

 


 

 

みなさん普段、頭が痛くなることありますか?

私は普段から常に頭痛に悩まされているのですが、

最近特に酷くて、、、、

 

そんな時、知り合いから

偏頭痛(天候の変化など)は首を冷やして

緊張型頭痛(常に緊張状態で血流が悪くなること)は

首の付け根を温めた方がいい、と教えてもらいました。

(偏頭痛の方が首を温めると逆効果らしいので

悩んでいる方はお医者様に確認してみてください🐧)

 

偏頭痛は吐き気を伴い、

緊張型頭痛は頭を締め付けられるような痛みだそうです。

私はどちらも持っていそうです。

ですので、冷やすのは保冷剤で良いので

温める道具を買いました。

 

頭痛 溝の口

 

レンジでチンすればホッカイロになる小豆のやつです。

これを朝チンして首に当てながら出勤しています。

 

始めてから、頭痛が割と収まっているので

効果あるのかもしれません!!

これからも続けて行こうと思います🦄

 


 

 

先日のブログで、陶山さんがシャンプー練習

頑張ってますと言っていましたが、

詳しくはこちらです➡はじめまして!!

休日は着付けの練習にも参加していただいています。

 

溝の口 着付け

 

振袖は、浴衣などと違い決まりや小物の数、

覚えることがとっても多いのですが、、、

これから徐々に着付けも入客してもられるように

3人で頑張っていきます✨

 

溝の口 美容院

 

私自身は着付けを何年か前から勉強していましたが、

特に振袖の帯は毎年流行と共に変わっていくので

それに合わせて私たちも毎年勉強します。

休日も練習させてもらえる環境に感謝です。

 

 

最近では、、、、

お休みの日は、

着付けの練習か家に引きこもるかなんですが

日本酒かワインをチビチビ飲むことが多くなりました。

 

色々な人に紹介してもらったり

教えて貰いながら飲んでいたら

遂に自分が1番おいしいと思っていたのを超える

日本酒を見つけてしまいました。

 

それがこちらです。

 

日本酒 溝の口

 

この3つを飲み比べしたんです。

 

贅沢ですね、、、ほんとに、、、

 

御湖鶴はスパークリングに近くて

クセがあるんですけど飲みやすかったです。

 

幻舞は、角が無いイメージでどんな食べ物にも

合いそうなクリアな感じでした。

 

そして、これは1番でした。

【 亀齢 】

香りが良くて辛口ですがスッキリしていて、

でもあっさりしているわけでもなく、、、

なんて表現すればいいのかわかりませんが

とにかく飲みやすかったです。

あと一口飲んだ時の満足感が凄いです!!!

 

日本酒の時は大抵刺身と一緒に飲みますが

その時に、お客様から教えていただいたこちらが

本当に良くて、教えてもらえて感謝しています😭✨

 

わさび

 

刻みわさび、最高です。

 

みなさんもお家時間を沢山楽しみましょう♡

 

以上石井でした!🐬

 

溝の口 美容院