お着物はどれも華やかでだいすきです♡

スタッフブログ

 

こんにちは!石井です☺️

 

先日、振袖の着付けとヘアセットを

させていただきました!

 

 

とっても素敵なお着物と帯に合わせて、

優しいラベンダー系の髪飾りで

お客様に似合うようにヘアセット

させていただきました。

 

 

当にありがとうございました✨

 

前撮りや成人式は、

お母様の物やレンタルなど色んなお着物や帯を

着付けさせていただくので、

いつもわくわくします。

 

小物をお嬢様の雰囲気にあったものに変えて

アレンジする方も多く、

少し変えるだけで全体のイメージが

ガラッと変わるのも沢山の物を重ねる

お着物の特徴だと思っています。

 

祖母がお琴の先生なので

昔は家にも沢山お着物があり、

帯のデザインや質感など多種多様で見ていて

飽きなかった記憶があります。

 

本当に素敵な伝統、文化ですね♩

成人式も楽しみです🎶

 

華やかなヘアセットも担当させていただきました✨

 

 

ふわふわな波巻きハーフアップ、

かわいいですね🎶

 

取れないようにしっかり作らせていただきました。

 

ありがとうございました♩

 


 

プライベートでは、ちょっと前に釣りに行きました。

 

 

写真全然撮ってなくて、、、

 

 

煙がのぼってる写真くらいしかありません。

 

久しぶりの海釣り、楽しかったです!

ジーパンスニーカーで膝まで海に浸かって

青イソメっていうミミズみたいなエサなどを針につけて、

糸で右指が切れるまで投げて

リールを左手で巻き続けていたので、

帰る頃には色々ぐちゃぐちゃでした(笑)

 

服はほぼ捨てました、、、

これも経験ですね。

 

 

釣った魚は何匹か持ち帰って

天ぷらにして食べました。

 

 

新鮮な天ぷら、

めちゃくちゃおいしかったです。

 

揚げたてをキッチンで

塩つけて食べていました(笑)

 

次は履き口をすぼめれる長靴を買って

釣りをしたいと思います。

 

みなさんは最近食べたい物、

やりたいことなどありますか?

 

楽しみを自分で見つけて

充実させていきたいですね✨

 

 

以上石井でした✨