皆さんの美容院の来店周期はいかがでしょうか?

スタッフブログ

 

 

こんにちは!

佐藤です。

 

 

私は最近、髪がずっと

短いです。

 

 

毛量が見た目のわりに

もともとあるので

 

 

カットしてから

1週間ほどで

もう重くなってきたな・・・って思います。

 

 

なので大体3週間から

遅くても1ヶ月に一度は

カットをしに

マメに行くようになりました。

 

 

ちなみに中学生の頃は

一年に一度のペースでした。

 

 

よくお客様から

こんな質問があります。

 

「次はいつ頃来た方がいいの??」

 

結構あります。

 

溝の口 美容院溝の口 美容院

 

星野さんやわたしのような

ショート、短さだと

早くて3週間

遅くても1ヶ月半には

カットしたいですね。

 

重さであったり、

このように襟足が長いスタイルなどは

先に襟足の部分が

伸びてくるので

 

溝の口 美容院

 

伸ばす場合は

襟足の部分をカットして

ボブにしていくのもありですね◎

 

溝の口 美容院

 

石井さんのようなロングは

結んじゃえばOK!なので

それこそ美容院に行く頻度は

減りますし、

そんなに気にならないですよね。

 

 

 

ただ、ロングだと

毛先の絡まりやパサつき、

ダメージの蓄積が

より気になってしまいます。

 

溝の口 美容院

 

伸ばす場合だったとしても

メンテナンスに1ヶ月~1ヶ月半に1度は

美容院でトリートメントと

毛先を整えてあげるといいです◎

 

 

ちなみに長さが揃っているような

一般的なイメージのボブは

私の経験上、

どう乾かしても

跳ね始めたらカットする時です。

 

 

なので遅くて1ヶ月半に

一度のペースで整えたいですね🌟

 

 

まとめるとこうなります☟

 

【 カットの長さ別、来店周期 】

🌟ショート 3週間~1ヶ月

🌟ボブ 1ヶ月半に一度

🌟ロング 1ヶ月~1ヶ月半に一度 トリートメント

 

 

この周期で

美容院に行けると

理想的ですね。

 

 

美髪にも第一歩近づけるので

あ、私周期空きすぎかも・・・

なんて思う方は

是非この機会に

美容院の来店周期も変えてみることを

おすすめします◎

 

——————————————————————-

 

 

先日、田舎から

サザエやあわびを

たくさんいただきました。

 

 

いつもは実家で調理してくれていたので

できたものを食べていたのですが、、、

 

 

今回初めて調理に挑みました。

 

(えーい、とりあえず鍋につっこんで

わさび醤油につけて食べよ―――っと)

 

溝の口 美容院

 

と思い、

醤油をつけて食べていたら

 

溝の口 美容院

 

「先に水で貝を洗ってから茹でるんだよ」

 

 

とLINEが送られてきて

料理の基礎知識も

身につけないとなと

感じた7月の終わりでした。

 

美味しかったですが

少しジャリジャリしてました🌊