着付け練習start👘☆

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です✨

 

もうあっという間に

12月になりましたね。

毎年1年が速いなと思っていますが

今年1年は比にならないくらい速かったです。

 

 

コロナの影響で予約していた

美容のセミナーも全て無くなり

検定や会場でのコンテストも

中止になってしまいましたが、

今年は去年よりも沢山

木部さんや星野さんに

技術を教えてもらいました。

 

休日も、今まで家にいることが

ほとんどありませんでしたが

今年は外に出ることがほぼ無いので

今まで以上に料理したり断捨離したり

久しぶりにピアノ弾いてみたりと

それはそれで充実していました!♡

 

年の瀬になって改めて、

こういう状況で与えられた同じ時間の中で

何をするかによって充実度が物凄く変わる

1年だったなぁと思います。

 

そして、、、今年もやって来ました。

 

 

成人式の振袖の着付け練習です!

 

 

さとあやと石井と、、、

もう1人は私の妹です。

 

 

着付けのモデルになってもらいました!

3人いたので

さとあやと帯の研究もできました

 

まず私から始めました。

1年ぶりに練習すると

頭では忘れてても手が覚えていたり、

逆に表面だけで覚えていて

少ししか練習しなかった箇所は忘れていますね。

 

 

途中でお腹のすき具合いが限界になり

しっかり腹ごしらえして交代!

 

今度はさとあやの番です!

 

こんな感じで、

 

溝の口

 

振袖

 

こんな感じでした。

 

振袖

 

今回作った新しい帯もかわいいです

 

溝の口

 

途中で妹にも教わったり

 

溝の口

 

充実した1日でした(*‘ω‘ *)

 

12月も練習、頑張ります★

 

以上石井でした