今話題の筋膜リリースって???

スタッフブログ

 

こんにちは。石井です!

 

昨日、作ってみました。

 

 

この前お客様にテレビでやってたよ!

と教えてもらった

トマトon鮭ごはんです🐟🍅

 

ざっくりな作り方は、

 

お米を研いでトマトのヘタをとり

1番奥におしこむ→

鮭の骨を取ってお酒で流す→

醤油や出汁など良さそうな調味料入れる→

スタート!→炊き上がったら大葉ちぎる

 

です。

 

 

上品な鮭と大葉ご飯のような、

そこに〜かすかにトマト香る〜

感じでとってもおいしかったので

ぜひ試してみてください😊

 

なにより簡単です!!!!

あとお酒のんだあとの〆ごはんにピッタリ。

これはヘビロテ決定です。

 

教えてくれて

ありがとうございました✨

 


 

みなさん、今流行りの

筋膜リリース

って知っていますか???

 

自粛期間が長かった今年

この筋膜リリースという言葉ご

かな〜〜〜り話題になっています!

 

ではその話題になっている

筋膜リリースってなんでしょうか?

 

 

【筋膜リリースとは?】

 

まず、頭〜身体はウェットスーツのように

一枚の筋膜でつながっています。

 

ストレスや肩こりなどで筋膜が

萎縮、癒着してくると

顔を引き上げる力が弱くなり

たるみの原因になったり、

髪の毛が細くなったり

リンパの流れが悪くなります。

 

その他にも血行不良、

うねり毛、肩こり、眼精疲労、

不眠、集中力低下、ストレスなどの

原因にもなります。

 

それを解消するためには

本来の弾力を甦らせてあげることが

大切なので、

筋膜を引き離すことで

正常な状態に戻すことを

筋膜リリースと言います。

 

筋膜を柔らかくし滑りを良くして、

解きほぐすことで筋肉の柔軟性を引き出し

関節の可動域を拡大する効果があります。

 

これは、筋膜はがしと

よばれることもあります。

 

今回は、身体ではなく

頭の筋膜リリースについて、

お話ししていきます☺️

 

 

【頭の筋膜リリース】

 

頭の筋膜は、ストレスや肩こり、

食いしばりなどの原因で

すぐに硬くなります。

 

それを治していくために

頭の筋肉をほぐしてあげることが

大切になってきます。

 

頭筋リリースは、

頭の筋膜をほぐして

弾力性を蘇らせるので

リフトアップ効果が高いです。

 

頭の筋膜からほぐすので

コリが根本から改善します!

 

すごいですよね!!!

 

hairtreesにも頭の筋膜をほぐす

メニューがあります。

 

その名も

 

「頭よどみリンパマッサージコース」

 

もっと詳しい内容は

こちらに載っています👇

 

【頭よどみリンパマッサージコース】

 

頭よどみリンパマッサージコース、

どんな効果があるか紹介していきますね!

 

【日常で感じられる変化は?】

 

個々によりますが

石井が頭よどみを体験した

リアルな変化、感想です🙇‍♀️👇

 

①ぐっすり寝れます!

 

頭よどみの次の日は

めちゃくちゃ寝れます。

最初やったときはびっくりしました。

 

②むくみがとれます!

 

常にむくみMAXなんですが、

私の場合特に首のむくみがとれます!

フェイスラインも引き締まるので

お出かけの前の日にオススメです。

 

③髪の毛の立ち上がりが良くなる

(by 星野さん)

 

毛穴がキュッと引き締まるので

髪の毛も自然にフワッとします😊

 

④視界が明るくなる👀

 

即効性があるので終わる頃には

だいぶ変化があります。

普段パソコン作業の方、

目が悪い、眼精疲労の方には

ぜひやってもらいたいです!

 

 

今流行りの筋膜リリース、

頭の凝りをほぐす

頭よどみでぜひ体験してみませんか?

 

お待ちしております✨

以上石井でした😊♡