勉強しましょ!!!

スタッフブログ

 

こんにちは!

 

清水です。

 

皆さんは新しく出来たグランベリーパーク(南町田)には行かれましたか??

 

僕は2/11の祝日に突撃してきました!

 

普段は平日休みであまり人がいる所には居ませんが

この日は祝日なので

見渡す限りの人!! 順路どおり進んでいるのか人に流されているのか分からない状況で

たどり着いたのがここ!!

 

スヌーピー 溝の口

『Snoopy museum』

 

スヌーピー好きには堪らない場所

ここも祝日の影響かかなり混んでおりました。

(当日券はもう一杯で前売券を持っていないと入れなかったです。)

 

ネタバレになるのですこー―――しだけ。

溝の口 スヌーピー

溝の口 スヌーピー僕の好きなチャーリ ブラウンも沢山いて

思った以上に楽しく回れました。

 

まだ行ったことない方は平日に行くのをとってもオススメします。

 

では仕事モードに入ります。

先日treesでは毎月恒例の全体ミーティングがありました。

いつもは目標を発表したり木部さんからのありがたーーーーいお話を耳をダンボしながら聞いていますが

溝の口 求人

今回は僕が前でお話をさせて頂きました。

溝の口 美容室

内容はズバリ言いシャンプーと悪いシャンプーの違い。

ここのブログ内でも何度か紹介させていただいている内容でしたが

もうすぐtreesオリジナルシャンプーが出来るので

その前に復習の意味で勉強会をやらせていただきました。

 

読んでいる方で分からないという方もいると思うので

軽くおさらい。

 

シャンプーの良し悪しを決めるのは

トリートメント成分やシリコンが入っていないかなどではなく

”界面活性剤”の種類で決まります。

 

この界面活性剤とはシャンプーの1/3の成分で洗浄の働きをします。

 

洗浄してくれる成分なので

ものによっては洗浄力が強くて刺激が強い物

刺激は強くないけど泡立ちがかなり悪い物

泡立ちはいいし刺激が無いけど洗浄力にかける物

など。

 

どのシャンプーもいい面と悪い面があります。

市販で売られているのは8.9割が洗浄力が強くて刺激も強い物だと思ってもらっていいと思います。

 

ただ、市販のシャンプーがだめって言っている訳では無く

自分にあったものでないと頭皮が荒れたり髪が細くなって抜けたりの原因にもなります。

 

みたいな内容の話をさせて頂きました。

 

 

シャンプーは毎日使うものなので自分に合わないと感じた時には

スタッフに尋ねてみて下さい。

 

きっと何でも答えてくれるはずですので。

 

こんな感じでtreesの勉強会でした。