Let’s 顔タイプ診断!自分に似合うメイクのやり方&色って???

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です。

今日、、、長いです。(笑)

 

treesの近況と顔タイプ診断について

たっくさん書いていこうと思いますので

頑張って読んでもらえたら嬉しいです😊!!!

 

 


 

 

先日の大寒波の日の帰り、星野さんと

「寒いですね。おでんが食べたいです」

「熱燗飲みたい」

ということで暖まりに行ってきました🍶

 

お店に入って

なぜかおでん食べず熱燗も飲まず

ふぐのヒレ酒に興味を持ちながら

熱い話をしていたら

お店に流し?の人が演奏し始めました。

 

「カラオケ行きたくなってきましたね」

「1時間きっかりだからね!」

 

 

でカラオケに行き(この時点で終電がありません)、

 

 

星野さんの歌うたいのバラッドに感涙をしてから

お家に帰りました。

何か忘れてる、、、

 

帰りのタクシーでやっと

『あれ、おでんと熱燗飲んでない、、、』

思い出しました。

 

なので!

 

 

昨日リベンジしてきました♡

星野さんに今日何食べたいか聞かれて

おでん!!!って言ったら

「この前も食べたいって言って食べなかったじゃん」

と凄い笑われなした。

 

 

おでんに向かってダッシュ!!!

 

 

 

昨日は木部さんとさとあやも含めて

熱い話をしました😊🍶

 

そういえばなんですが

この前お話した日本一辛い日本酒、

辛さを感じないのが悲しかったので

本当に日本一なのか調べました(笑)

 

結果的には本当に日本一でした!!!

 

、、、が、

そこの記事でおもしろいお酒を

見つけてしまいました。

 

みなさん【越後武士 さむらい】🍶

っていうお酒をご存知ですか?

 

アルコール度数 46%

日本酒度 +66.0

 

らしいです。

 

ちなみにこの前の

【山法師 純米生原酒 爆雷辛口】🍶

アルコール度数 19%

日本酒度 +28.0

 

だそうです。

さむらいは日本酒と一緒の造り方をしていますが

法律上アルコール度数が22%以上のものは

日本酒として認められないそうです。

 

ですのでリキュール扱いですね。

 

それでもほぼ日本酒なので

気になります!!!

 

生きている間に飲んでみたいお酒が

増えました☆☆☆

 

 


 

 

さて、ここからは顔タイプ診断のお時間です⌚

 

 

みなさんは顔タイプ診断

受けたことありますか?

 

 

顔も似合う色味も勿論十人十色です。

 

女性ならほとんどの方が日常的にメイクを

されると思いますが実は診断をすると

自分に合う新しいメイクのやり方が見つかるかも、、、?

 

しれませんので、早速始めてみましょう!✨

 

【顔タイプ診断】

 

Q1  あなたは直線タイプ?曲線タイプ?

 

★直線タイプ

パッと見た印象で直線のパーツが多く見える

輪郭に骨を感じる

目がスッキリしている

鼻筋が通っている

唇が薄い etc

 

★曲線タイプ

パッと見た印象で曲線のパーツが多く見える

輪郭に丸みを感じる

目が丸みを帯びている

鼻が丸い

唇が厚い etc

 

Q2 子供タイプ?大人タイプ?

 

★子供タイプ

目が小さい、又はたれ目

目と目の間が広い

顔の長さが短い

顔が平面的

 

★大人タイプ

目が大きい、又はつり目

目と目の間が狭い

顔の長さが長い

顔が立体的

 

Q1Q2、それぞれどちらのタイプでしたか?

 

 

目はたれ目(子供)だけど

鼻筋は通っていて(大人)、

その他パッと見直線、、、

 

なんて人もいると思います。

そんな時は自分の曲線直線パーツの割合と、

全体的に見た時にどこが1番視界に入るか

(例えばたれ目なのか鼻筋なのか)で

分けてみて下さい!😊

 

目が離れているか近いのかなどが分からない方は、

標準がこういう基準になっているので

参考にしてみてくださいね🎶

 

 

横幅:生え際から顎先までの長さ→1:1.4

眉山から顎先までの長さ→1:1

目幅:目と目の間の幅→1:1

目の横幅:縦幅→3:1

唇 :上唇:下唇→1:1.3~1.5

 

—————————————–

 

Q1Q2、それぞれどちらか分かると

 

曲線×子供→♥キュート

直線×子供→♣フレッシュ

曲線×大人→♦エレガント

直線×大人→♠クール

 

の4タイプに分かれます。

タイプ別にオススメのメイクのやり方が

変わってくるので紹介しょていきます✨

 

曲線×子供→♥キュートタイプ

ベース:リキッドタイプを使いパウダーをブラシで乗せる

くま、くすみはしっぁりカバーする

アイブロウ:短めの曲線イメージ

アイメイク:シャドー→まぶた全体に広げる

アイライン→ペンシルできわを埋める感覚

マスカラ→黒目を大きくするイメージで!

チーク:1色を薄く丸く乗せる

リップ:肌馴染み良いように自然に乗せる

 

直線×子供→♣フレッシュタイプ

ベース:透明感がある軽い肌のイメージで作る

アイブロウ:短めの直線イメージ

アイメイク:シャドー→平面的に直線意識で乗せる

チーク:笑った時の頬骨に直線でいれる

リップ:書きすぎない。

 

曲線×大人→♦エレガントタイプ

ベース:マットに作る。パウダリーとパフでお粉が◎

アイブロウ:長めの曲線イメージ

アイメイク:シャドー→グラデーションを出してハイライトも乗せる

マスカラ→扇状に広げるイメージ

チーク:頬骨より少し下に楕円形で入れる

リップ:コンシーラーである程度整えてから自然に乗せる

 

直線×大人→♠クールタイプ

ベース:パールのような光沢感のイメージで作る

アイブロウ:長めの直線イメージ

アイメイク:シャドー→グラデーションつけてしっかり

アイライン→細く長めに引く

チーク:ベージュ系かオレンジ系を縦長に入れる

リップ:リップラインを作り、作り込みすぎないように書く

 

 

こちらのお2人の顔タイプ診断も勝手にしちゃいました!

 

ホシノさんは♦エレガントタイプです。

パーソナルカラーはウィンターです。

 

さとあやは♣フレッシュタイプですね。

パーソナルカラーはオータムです。

 

ちなみに石井はどちらかというと♥キュートタイプ

パーソナルカラーはスプリングになります。

 

サマーはこの色味が似合いますね😊

 

 

逆に、キュートタイプの私がエレガントにしていきたい場合は

上のメイクのやり方を取り入れると

大人女性になれるはず、、、?!

 

多分なれます!

みなさんも参考にしてみてください🌟

 

書きすぎました。

 

以上石井でした✨