プロ処方の再生+保湿 EORAハンドクリーム

スタッフブログ

 

hairtrees 溝に口 EORAハンドクリーム

 

こんにちは!

 

段々寒くなってきましたね。

冬に近づいてくると手が荒れてくる時期だと思います。

気づいたらいつの間にか

アカギレになっていて痛い&痒い、、、

っていう方も多いのではないのでしょうか?

 

今回は手荒れについてと

オススメのハンドクリームについて

お話していきたいと思います☆

 

 

どうして手が荒れるのでしょうか?

 

皮膚の1番外側には

皮脂と汗が混ざり合った皮脂膜というものが

あるのですが、それが水分を保持しているので

皮膚の潤いが保たれています。

 

指先は皮膚の中でも

皮脂膜が少なく乾燥しやすいため、

角質層で厚く保護されています。

 

 

しかし!!!

石鹸や洗剤などは皮脂膜まで

取り除いてしまいます!!

 

少ない皮脂膜が更に無くなってしまう為

指先にとっても負担がかかってしまう+

冬の乾燥した空気が加わると

角質層の中にある水分が無くなり、

手が荒れてしまいます、、、

 

 

手荒れは水を多く使う主婦や飲食店員、

私たち美容師の他に

銀行員、段ボールを扱う配送員など

指先に負担がかかりやすい人が

なりやすいです。

 

ちなみに、最近では

パソコンやスマートフォンを頻繁に

使う人も手が荒れるそうです!!

 

過度な指先の摩擦が皮膚のバリアを弱めて

手荒れの原因になるそうです。

 

デスクワークの方も

手荒れを予防していきましょう!

 

【手荒れに気をつける習慣】

 

hairtrees 溝に口 EORAハンドクリーム

 

①手を洗いすぎないように気を付ける

 

洗いすぎてしまうと指先の皮脂

余分に取り除かれてしまいます。

洗った後も、

乾いていくときに皮膚の乾燥が進んで荒れやすくなるので

なるべくしっかり拭いた方が良いです。

 

hairtrees 溝に口 EORAハンドクリーム

 

②過度な刺激を避ける

 

寒いとお湯を使う機会が増えますね。

お湯は、皮脂を落としやすくするので

水仕事をする時はなるべく

ゴム手袋をつけましょう!

 

hairtrees 溝に口 EORAハンドクリーム

 

③早めに予防する

 

早めの予防、本当に大切です。

みなさん今年用のハンドクリームは

もうお持ちですか?

 

treesにも最強のハンドクリームがあります!

 

それはですね、、、

 

hairtrees 溝に口 EORAハンドクリーム

 

EORAハンドクリームです!

 

ノーベル賞受賞!の若返り成分「EGF」

12種類のナチュラルエッセンス

(シアバター入り✨)配合の、

再生+保湿』を目指すプロ処方の

高機能ハンドクリームです!!!!

 

みなさんEGFって知っていますか?

 

【EGFとは】

ヒトが本来持っているタンパク質の一種

「細胞を再生させる因子」のことで、

新しい細胞の成長を促すものです。

 

医療分野では火傷や傷を負った肌の再生、

皮膚移植、角膜切開による傷の回復促進として

幅広く活躍しているとても高価な成分です。

 

これは25歳前後をピークに減少すると言われていて、

自身では増やすことはできません。

 

そのため、年齢と共に遅れていくターンオーバーや

小じわ、たるみ、シワ、シミに効果があり

活性化して瑞々しい肌に導いてくれます。

 

EGFってすごいですね!!!!!

 

ちなみにシアバターはよく耳にすると思いますが

なんのことかご存知ですか?

 

【シアバターとは】

「シアの木」の種子からとれる保湿力の高い植物性油脂で

肌にとても馴染みやすいんです!

更に長時間保湿してくれ、

傷や火傷の治療から日焼け止め、かゆみ止めなど幅広く、

まさしく万能薬ですね!

 

他にも、

【12種類のナチュラルエッセンス】には

  • シアバター
  • ミツロウ
  • センチフォリアバラ花エキス
  • グレープフルーツ果実エキス
  • クララ根エキス
  • シャクヤク根エキス
  • スイカズラ花エキス
  • モモ葉エキス
  • イチョウ葉エキス
  • オウゴンエキス
  • ダイズ油
  • チャ葉エキス

こんなに沢山入っています!!!

 

👇香りは3種類です!💛

ハニージンジャー

ベルガモット

ローズ

 

(ハニージンジャー1番人気です

 

ハンドクリームを塗るタイミングは

乾燥したときが一般的ですが、

ベストなタイミングは3回あります。

 

①手を洗ったあと

②寝る前

③水仕事のあと  です!

 

手から油分が少なくなった時と、

もうお水を使わないタイミングですね。

 

あとはこの3つの

ひと手間加えるとより効果的です(*‘ω‘ *)

 

①塗る前に手を温める

②傷が無い時は塗る前に化粧水を軽くつける

③塗った後綿かシルクの手袋をつける

 

化粧水はお風呂あがりにつけた時など、

余ったら手に馴染ませる感覚だと

続けられそうですね☆彡

 

EORAハンドクリームは

こんなのがあったらいいな、を形にした

プロ処方のハンドクリームです。

 

これからの時期、

マストアイテムだと思うので

ぜひ試してみてください🎶

 

hairtrees 溝の口 プレゼント

 

☆ギフトもあります☆

EORAハンドクリーム

ミニモロッカンオイル

オリジナルシャンプー、

トリートメントのミニセットの

お得なセットです!!

 

ご家族やお友達への

プレゼントにいかがですか?🎄

 


 

~~~余談です~~~

 

このブログのタイトル名を

何にしようか星野さんに相談したら

『ハンドクリーム何使ってる?』

『エ、オラ?』にしたら?

って言われました。

 

長すぎなのと各方面に怒られそうだったので

泣く泣くやめましたが面白かったので(笑)

 

結局

【プロ処方の再生+保湿ハンドクリーム】

にしましたがなんだか名前が強めですね。

 

溝の口店は今日も平和です✨