フラッとKAMAKURAへ

スタッフブログ

 

こんにちは!石井です!

 

先日のBBQとっても楽しかったです🍖

 

お肉がおいしくてお酒も美味で

石井はヘルプという名の

ほぼ何もしていなかったので

ポケーッともりもり食べ続けていました。

 

清水さん汗かきながら

焼いてくれてありがとうございました!

 

 

さて、突然なんですが石井は

生まれ育ち神奈川で川崎に住んで

〇十年です。

 

、、、が、

横浜や鎌倉には片手に収まるくらいしか

行ったことがないので

毎回道に迷ってしまいます(笑)

 

 

そんな鎌倉に先日行ってまいりました!

 

 

目的は生しらすです。

どうせ行くなら有名店に、、、!

と思って行ったら長打の列でした。

 

 

はい。そうだと思っていました。

 

入荷がない日もあるそうなので

今日は入荷していて、

まだ売り切れる前に来れて良かった

と自分に言い聞かせつつ

店員さんに

「この列だとどのくらい待ちますか?」

と聞いてみました。

 

すると

「30分弱でご案内できますね~」と、、、

 

この列で30分弱!?!?!?

 

 

確かに生しらす丼なら ごはん➡生しらす に

醤油を添えれば完成なのかもしれない、、、

工程がほぼなく超速い(失礼)

 

 

お客様もわんこ蕎麦のように

猛スピードで席があけば

確かに30分で順番がくるのかも、、、!?

 

 

と思い続けること1時間半。

 

 

結局30分弱はさすがに難しいとわかっていました。

 

 

そして出てきた生しらすが

\こちら!/

hairtrees 生しらす

 

 

釜揚げしらすの上に生しらすが乗っていました。

また並んで食べに行きたいと思う

とっても贅沢なランチでした、、、!!!

 

 

 

せっかく鎌倉に来たので。

 

 

 

鶴岡八幡宮に行ったり

佐助稲荷神社に行ったり色々行きましたが

今回行って1番不思議体験をした

神社⛩はこちらです!

 

 

hairtrees 鎌倉

 

 

銭洗弁財天宇賀福神社ってご存知ですか?

 

 

商売繁盛、金運アップなどを

祈願する方が訪れる所なんですが、、、

 

まず入口がこうなっています。

 

hairtrees 鎌倉

 

洞窟です!

 

山の一角に突然あるので

ちょっと怖かったです、、、

 

 

洞窟をしばらく歩くと奥に銭洗水が沸き、

👇

hairtrees 鎌倉

 

 

このお水でお金を洗うと

何倍にもなって戻ってくるといわれているらしいです!

 

 

早速ザルに小銭を入れて洗いました!

周りを見てみると

みんな1万円を洗っていました、、、!

 

 

気合いの入り方が違いますね。

 

洗ったお金は宝くじなどに使うと

効果UPらしいですが、

帰り道にあったほうじ茶アイス🍧を

買いました。

 

なんだかいいことありそうな

味がしました。

 

 

神秘的なところだったので

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

 

以上石井の鎌倉旅でした_(:3」∠)_

 


 

 

 

 

ここのお店は鎌倉ではありませんが

先日お客様に教えていただいた

コーヒー専門店のお店です。

 

全く詳しく無い私に店員さんが

一つ一つ丁寧に教えて頂きました。

とても素敵なところでした!

 

教えて頂きありがとうございました(*‘ω‘ *)