キレイに伸ばしましょ!

スタッフブログ

 

こんにちは!

 

何だか梅雨のような天気ですね。

てか梅雨ですね。U2ではないですね。

U2日本来ますね。めっちゃ行きたいですね。。

 

。。はいどうでもいい話でした。

 

先日、溝の口店では

壁紙の張替えをやって頂きました!!

溝の口 美容室

月曜の夜から棚やイスを移動してすぐ始められる準備をして、

その後は業者の方に

「お願いしまーす!!!」と言って店を出ました。

溝の口 壁紙

すると

 

水曜日の朝には

「うわー!なんかいつもと雰囲気が違う!!」

となっていました。

 

なかなか一晩で一気に壁紙を変えることはしないようなのですが

ホントに有難いです。

 

ちなみお店の壁は実際にご来店になった際にご覧ください!

映える使用になっていると思います。

 

さて、

この時期は髪を伸ばすか、切るか。

この2択に分かれると思います。

 

「暑いから短くして涼しくなりたい。」

「なるべく首が日焼けしないように暑かったら結べばいいし。結びたいから伸ばしたい!!」

こんな心理だと思います。(というかよく言われます。)

 

今回はのばしていく方にフォーカスを当てていきます。

 

短い時の髪は段が入っていたりかなり軽い状態になっていたり

もしかしたら刈り上げをしているかもしれませんね。

 

今回のお客様は

溝の口 刈り上げ女子

去年の夏に周り全体をカリアゲしてスッキリ、

酷暑の夏でもとっても快適に過ごされていました。

 

そんなお客様が半年くらい前に「あご下くらいのbobになりたい!!」と。

 

刈り上げをしている所は他のところに比べて伸びるのに時間もかかりますし

伸びてきたときにもっさりします。

なので半年間何にもしないでとりあえず伸ばすと”とんでもヘアー”になってしまいます。

 

キレイにスタイルをキープしながら徐々に伸ばす方法は

”2ヶ月後に1cm弱切る”です。

 

髪は1ヶ月に約1cm伸びると言われています。なので2か月後は2cm伸びている計算です。

もちろんこの時も刈り上げのところは量の調節だけでノータッチ。

段も入れていたので表面の段もほぼノータッチです。

 

・・・半年後

 

どうでしょうか!!

溝の口 ボブ

キレイなボブになりました!!

溝の口 ボブ

伸ばすにしても毛先だけはメンテナンスとしてカットしてあげるのは

キレイに伸ばすのに一番大切なことです。

もちろんトリートメントやホームケアも大事です!

 

今回はショートヘアを伸ばしていくと言う事でしたが

ボブからロングでも、これから伸ばしていこうと思っている方は

ぜひこのペースで切ることをオススメします。