trees恒例のアレ。

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

台風が追い打ちをかけてきてますね。

なんでももう一つ台風が発生したようで。。。

せめてお盆は晴れてほしいものです。

 

今日、明日の外出はお気を付けください!

 

さて、先日ありましたtreesミーティング。

なんかいつもと違った?ので少しだけその様子をお見せしますね。

(小杉のブログとは違う視点からなのでどうぞ最後までご覧ください。)

 

treesのミーティングは営業後に始まります。

場所は溝の口店。

 

内容は先月の結果と今月の目標、お店とスタッフの改善点、木部さんからのありがたいお話。。

 

まあ大体こんな感じですかね。

いつもはこれで終わります。お疲れさまでした。で帰宅するのですが、

今回はミーティングの時から違和感がありました。

 

ミーティングしている後ろに大量のビー〇やハイ〇―ルが。

 

星野さんとこれは。と顔を見合わせたのは言うまでもないでしょう。

(星野さんは嬉しそうに(・∀・)ニヤニヤしてました。)

 

ミーティングが終わり、では!

かんぱーい!!

 

お客様からいただいた飲み物と、おつまみで1日の疲れも吹っ飛びますね!

 

途中星野さんが、

「木部さん確か泡盛。ありましたよね? 去年のお土産の。」

の一言でなんかすごいツボに入ったお酒登場。

当然、おつまみは足りなくなるわけで

星野さんと二人で買い出しへ。

 

適当なものを買ってレジに行こうとしたその時。

「清水、これ木部さんに買っていこ」と。

 

それがこちら。

皆さんもご存知の方も多いのではないでしょうか??

 

そう。ペヤング超超超大盛!!!

驚異の2142㌍!

 

treesのシェフはこの二人。

正直4人でも結構きつい量でしたよ。。

え?なんで僕はこんな表情なのかって??

別にお腹いっぱいだからとかじゃないですよ。

 

原因はこれ。

以前お客様から頂いた唐辛子ペーストのチューブ。

少量つけて食べる分にはとってもおいしいのですが、量が多いととにかく辛い。

なんでも入れすぎはよくないですね。

 

量が多いので味を変えるために持ってきたのですが。。

力加減を間違えて大量投入。

 

最後まで結構残っていたのを全部食べてこの表情です。

 

きっと理解いただけたかと思います。

ちなみに次の日トイレに何回も行きましたが別に辛くなかったですよ。。。

 

とこんな感じでお開きになり、駅に向かっている途中

星「あ、たまい空いてる。軽く1杯行きません?」

 

・・・・

2店舗になってなかなかみんなで行く機会も少なくなったので

とっても楽しかったです!

 

こんな感じでいつもと違うけどいつも通りなtreesミーティングでした。