美容師にとって大事なもの。

スタッフブログ

こんにちは!

皆さんが仕事で

これは大事!というものは

なんですか?

 

私たち美容師にとって大事なのは

接客力・技術力・理解力や、

練習・センスなどなど

あげたらきりがないですが

その中でもやっぱり

技術力。

私はこれが美容師にとって

とても大事だなと思います。

アスリートが毎日

トレーニングするように

美容師も練習を沢山して

技術を磨いています。

常にアップデートが

必要です。

 

と言う事で

清水君の眉カットの

練習です。

ヘアトゥリースでは

女性も男性も眉カット

OKです!

¥1080(税込み)でやっております。

 

何度か眉カットについて

ブログに書きました。

 

今回、モデルが私なので

女性の眉カット。

カウンセリングして

カットして、最後に眉を描くまで

をやっていきます。

溝の口美容院

専門学校の時はメイクの授業が

あって、男性が女性にメイクを

したりと、一般男性よりは

女性に触れることの多い職業ですが

なかなか難しいんです。

溝の口美容院

どんな力加減でやったらいいのか

どのくらいの距離感がちょうどいいのか。

溝の口美容院

何回かお店の勉強会で

眉カットをやっていたのですが

その時は、私がモデルさんの

眉カットの展示をするだけでした。

見るのと実際にやるのは

違いますね!

清水君、手汗が。

溝の口美容院

緊張したのか、私の圧があったのか。

まぁそれは置いておきましょう。

 

 

そして、先日の火曜日に

たまみとカットセミナーに

横浜まで行ってきました。

溝の口美容院

スタイリスト向けの

カットセミナーだったのですが

たまみ、頑張ってついてきてました。

溝の口美容院溝の口美容院

モデルさんをその場で

溝の口美容院

カットしたり、カラーしたり

事前に仕込んでいたモデルさんの

紹介だったり。

溝の口美容院溝の口美容院

骨格に合わせて

どの位置で髪を分けたらいいのか

溝の口美容院

など、かなり濃い内容でした。

溝の口美容院

私自身、久しぶりの

技術のセミナーだったので

新しい切り方をマスターできて

とてもよかったです!

溝の口美容院

まだまだ知らないことのほうが

多いなと思いました。

今年もあと1か月半ですが

機会があればどんどん勉強会に

参加していきたいです。

 

 

今後さらにレベルアップしていく

トゥリース、期待していてください!

たまみも、もうすぐスタイリストデビュー?!

 

以上。

 

 

私事ですが、2連休があり

1泊2日で友達と韓国に行ってきました!

溝の口美容院

過密スケジュールすぎて

ほとんど食事もせず走り回ってましたが

楽しかったです^^

また行く!

溝の口美容院