お久しぶりに。

スタッフブログ

 

こんにちは。

お馴染み清水です。

 

だいぶ秋も深まってきましたね。

先日弾丸で地元に帰ったのですが

長野県は紅葉していましたよ!

溝の口 紅葉

さすがに標高が高いところは早いですねー

 

せっかくでしたのでそばを食べてきました。

写真撮り忘れましたごめんなさい。

 

さて、そろそろ本題に入ります!!

 

先日、営業終了後

モデルさんの撮影会をやりました。

”会”といっても僕のモデルさんだけでしたがね。

 

最近は撮影のモデルさんに来てもらうのがかなり楽になりました。

以前は、駅前や街に出て行って

ひたすら声をかける。

 

すみません!今時間ありますか??

この一言がかなりドキドキします。

 

ちなみにタマミもまさに今。

モデルハントを頑張っております。

 

この声をかけてモデルになってもらう。が

最近だとSNSで【モデル募集!!】とアップしておくと

やりたい方からやりたいです!!と連絡が来るシステムです。

 

なんて便利なんでしょう。

 

Instagramやtwitter、face bookでも募集していますね。

 

そんな感じで先日モデルさんに来ていただきました。

 

来てからすぐに今回の撮影のイメージの共有。

「今回はフェミニンな感じでー」とか

「ちょっと髪の毛シャープな感じにするから、クールなイメージで」

などなど

 

メイクや服装もあらかじめ連絡を取り合って決めておきます。

 

イメージの共有が終わったら

”スタイリング”ですね。

 

テーマやイメージに合わせて

ストレートにしたり、カールアイロンで巻いたり。

 

今回は外ハネを作って無造作な感じに。

 

ここからいよいよ

カメラを使って撮影に入るわけですが、

カメラって本当に難しい!!

 

ISO感度やらシャッタースピードやらF値やら。

(僕の知っている単語を並べてみました)

 

照明の光でも顔の雰囲気は変わってきますし

光を当てて撮ると色が飛んで何がなんやら。って感じになります。

 

あとは目で見ていい感じでも写真に撮ると全然よくない時もかなりあります。

 

不思議ですね。

 

そんな感じで

撮影をさせて頂きました。

ちなみにこちらが今回の撮影風景です。

星野さんにも手伝ってもらいました。

 

以上清水でした。