僕です。たまには、ブログ書きます。

スタッフブログ

溝の口美容院トゥリース

溝の口ショートヘアー

ふーゆーがはーじまるよっ。って感じですね。

あっと言う間の年末ですね。

年初めには『今年こそは、おら、バッキバキのシックスパックになるぞ!』って思いましたが、

最近はムロツヨシみたいな髪型になるぞ!ってシフトチェンジしました。

 

こんにちは。きBっちです。

 

サングラスブーム

溝の口木部

 

ムロツヨシさん好きですね〜。

あの、ゆるい感じ。『いります? 』『持ってます!』の美容院でパンチパーマかけてるCMとかね。

 

今年の後半は、カットの再構築に力を入れています。

私も20年位の美容師歴になりました。

色々学び、ぐるりと周り。

 

やっぱカットのベーシックの大切さを見直しております。

 

カットは、彫刻に近いかな?と思ってますり

足すのは難しいから削って作る。

カットでバランスを変える。

骨格バランスとクセと毛流れ。

似合わせ。雰囲気。ボリューム。

面白いです。

 

ミセスショートカット

 

ミセスショートカット

 

この2人のお客様は、パーマをかけていません。

元々のクセを生かしてカットしましたよー。

 

どのバランスが小顔に見えて、シュッとするかなーと考えます。

扱いやすさとスタイルの優先をどうするかとかね。

😆👉

 

でわ。

また。

ブログ書きま

 

す。

 

しばらく先カモ。

 

あ、あ、そう、あと、

デイダラボッチのCMも好きですね。

デイダラボッチ溝の口

わりー子はいねーかー!

みたいな。

 

溝の口には日曜日に良く来まーす。

http://www.hairtrees.com/