海藻食べていれば髪の毛は安心〇✖???

スタッフブログ

 

 

こんにちは!

石井です(*‘ω‘ *)

 

先日の夜落雷が凄かったですね。

 

あまりにも凄い勢いで落ちまくるので

さっさと洗い物してお風呂に入ったんですが

よく考えたら感電するかもしれないので

水に触っちゃいけないこと、忘れていました。

 

感電しなくてよかったです(/・ω・)/

 

 

その後すぐアレクサが突然

涙そうそうを流し始めたので

かなりホラーでした。

 

あれって遠隔操作で外にいる人が

アレクサから音楽を流せるんですね。

 

音楽聴いて安らげるようにしてくれたらしいですが

結果的にかなりビビりました、、、!

 

 

そんな日常を過ごしております_(:3」∠)_

 

 


 

 

今日は髪の毛×クイズ

していきたいと思います!!!

 

これってウソ?ホント?を知って

正しいヘアケアをしていきましょう!

 

 

Q 海藻は髪の毛を健康にするの?

A 健康になりそうな気もしますが、、、です!

 

勿論海藻に多く含まれるミネラルは

髪の毛や体に必要な栄養素です。

 

しかし1番必要な成分がミネラル

というわけではありません。

 

 

Q では髪の毛に必要な成分の大半はタンパク質?

A です!

 

 

髪の毛の成分の90%以上以上は

タンパク質で作られています。

日本では納豆、豆腐、味噌、醤油など

良質なタンパク質を多く摂取できます。

 

牛乳やヨーグルトもいいですね!

タンパク質の他にも野菜や果物もしっかりとり、

バランスの良い食事をすることが大切です。

 

 

Q ダイエットで髪質は変わる?

A 気持ち的には変わってほしくないですが、、、です!

 

髪の毛は毛細血管から送られる

栄養素によって作られていて

口からとった食べ物(栄養素)を

原材料にしています。

 

栄養が偏ったりダイエットで食事制限や

絶食をすると髪の毛も全材料不足になり

髪の毛1本1本が細くなったり

くせ毛や抜け毛に繋がります。

 

過度なダイエットは気を付けましょう。

 

 

Q ドライヤーでは髪が傷むので

濡れたまま自然乾燥がいい?

A です!

 

髪の毛は濡れているときが

1番傷みやすいです。

練れている状態で寝てしまったり

タオルでゴシゴシしすぎるのはNGです。

ドライヤーは短時間で乾かすように意識をしたり

なるべく良い物を使ってみてください!

 

 

 

いかがでしたか?

 

意外と知っているようで

知らないことも多いですよね。

 

わたしも小さい頃はワカメを食べると

髪の毛が良くなると思っていました!

 

正しい知識で髪の毛のケアを

続けていきましょう!(*‘ω‘ *)

 

 


 

 

最後にちょっとだけ

夏の思い出をちら見せしていきます。

 

 

 

先日小杉BLOGでも書きましたが

この前たまみさんがごはんに

連れて行ってくれました!

(小杉BLOGはこちらです👇)

【ヘアカット】はいつからあるの?

 

たまみさん、

treesのトッピング女王だと思います。

 

ラーメン屋さんに行ったんですが

醤油や塩ラーメンではなく

もはや胡椒ラーメンなんです。

 

そんな胡椒ラーメンがこちら★

 

 

ここに更にラー油をかけて

おいしそうに食べていました。

 

 

ここまで来ると原型が分からないですね!

何もかける前はこんな感じの

THEラーメンです🍜

 

 

たまみさんがあまりに

ふつうにおいしそうに食べるので

実はそんなに辛くないんじゃないかと思った石井。

 

一口いただきました。

 

、、、あのですね、

缶に入ってる胡椒の中に

ラー油をグルグルたらして

ちょっと麺を入れた感じです!

 

つまりほぼ胡椒を食べている感じでした。

思いっきりむせました。

 

すごいですね!!!

さすがたまみさんです。

わたしも🍜好きと言っていますが

まだまだ甘かったですφ(..)

 

 

あとはですね、、、

 

hairtrees 関ジャニ

 

先日久しぶりに

東京ドームにも行きました。

5人の可能性も無限大ですね。

 

自分もがんばろうと思いました!