第一印象は【〇秒】で。ヘアスタイルで【〇割】決まる!?!?

スタッフブログ

皆さんこんにちは!ホシノです☆

 

第一印象はどのくらいで決まると思いますか?

所説ありですが、正解は、

 

【7秒で7割】決まると言われています。

第一印象で一番目がいくのが頭部。

今は常にマスクもしていますから、

顔 ではなく

髪 に目線がいきます。

 

髪型が与える印象は、年齢や性別を問いません。

ただ長さによって相手に与えるイメージは違うみたいですね^^

 

ショートは・明るい・ポジティブ・社交的・アクティブ

溝の口美容院

ミディアムは・清潔感や女性らしさ、万人受けする好印象。

溝の口美容院

ロングは落ち着き、上品。色っぽさや大人っぽさ。

溝の口美容院

といろいろありますね!

自分がこういう雰囲気になりたい、で髪型を変えるのも良し!

逆に

こういう印象を相手に与えたい、で髪型を決めるのもいいですね👍

自分にベクトルを向けるか、相手にベクトルを向けるか、それぞれですね!

 

最近私は、髪の毛を〇色にしました。

さて、何色でしょうか!

答えはお店にご来店くださいませ~

 

 

 

*********

さて、先日お客様からこんな差し入れを頂きました。

 

え???

ココココココ・・コオロギチップス?!?!

初めて見た( ゚Д゚)

 

そりゃ、梶くんもこんな顔になりますわ!

 

 

豊富なタンパク質

丁度いい塩加減、美味しくいただきました☺

 

 

木部さんからの無茶ブリ

「はい、コオロギのポーズして」

 

ホシノさんからの無茶ブリ

「石ちゃん、コオロギポーズして」

 

 

以上。

毎日が楽しい、ホシノでした!

 

溝の口美容院