ジメジメしているこの季節。あなたの頭皮は今。。。

スタッフブログ

 

こんにちは

清水です。

 

梅雨の合間の貴重な曇り。

洗濯物チャンスですね!!

もちろん僕も干してきましたよ。部屋でね!!!

まあ、ここまでにして本題に入りましょう。

 

今回は「ジメジメしている時にあなたの頭皮はどうなっているの?」

を解説していきます。

 

頭皮は他の場所に比べて皮脂の分泌量が3倍。

更に髪の毛が密集して生えているのでいわば”熱帯雨林”のような状態なわけです。

 

さて、ではそんなさながら熱帯雨林のような頭皮はこの湿気の多い時期に一体どうなっているのでしょうか?

 

これはtreesの〇水君の頭皮写真です。

お食事中の方はすみません。。

見ての通りここに皮脂(角質)が溜まっていますね。

更に見て頂きたいのが髪の根元、

かなりツヤツヤしていますね。

 

これは皮脂の分泌が多くなって日々のシャンプーでは落としきれていない状態。

 

こうなってしまっていると起こる症状は

  • 頭皮や髪がべたついて見える。
  • かゆみがでて、かくとフケが出る。
  • 頭皮の炎症の原因にもなって敏感肌になる。
  • 菌の繁殖により抜け毛やにおいの原因にも。。。

上記でもいいましたが頭皮は”熱帯雨林”です。

 

風通しの悪い湿った所はどうなりますか???

 

答えは

菌が繁殖しやすくなる!!

です。

 

恐いですねー。

 

普段から髪のケアをしていても根元がこれじゃなんの意味も無いですね!

 

今回は夏にオススメ!!

「炭酸クリアスパ」のご案内です。

treesで使っている炭酸のシャンプーは炭酸飲料水の44倍もの高濃度の炭酸が溶け込んでいます。

炭酸はタンパク質の汚れを吸着して落として頭皮も髪もすの状態になり、

化粧水やトリートメントの浸透をよくしてくれるんです!

 

更に二酸化炭素で出来ているので体内に吸収されることで体の”血中酸素濃度”が下がって

体が酸素を巡らせようと働くので代謝が上がるという効果もあります。

 

だから最近炭酸飲むといいって言われているんですね

 

炭酸シャンプーには”カキタンニン”という柿の渋みからとれる成分が入っていて

緑茶カテキンよりも高い消臭効果があります。

 

男性のみなさんは気になっている方も多いんじゃないですかー??

僕は気になりすぎて電車に乗る時は極力顔の近くにいないように必死に場所取りをしています。。

 

おっと。脱線してしまいましたね。

 

つまり、炭酸のシャンプーはそれだけ素晴らしい効果があるということ。

「炭酸クリアスパ」はそのシャンプーを使ってマッサージしていきます。

 

多少の清涼感があるので夏にぴったり!!

ヘッドスパしたこと無い方はお手軽のお試し下さい。

 

treesでは頭皮の写真も見れます。ご来店の際には是非!!