脱毛のタイプについて

スタッフブログ

髪が抜ける。

『木部さん、最近さぁ、髪が抜けるのよ。あたしい。』

と、言う事を耳にします。

はいはい。ありますよね。

じゃあ、質問です。

『綺麗なお花は蜂さんに、来てきてって言います?』

『言いませんっ。』

『待つの♡』

そう。待つの。

って!抜け毛の話!ですね。ペロ。🙆🏼

抜け毛は、待ってはダメです。

こんにちは。

溝の口美容院ヘアートウゥリース

きべっちです。

友達はヒコって言います。

星野さんから送られてきた写真。。これっ、20代の頃かな。。

でわ、話を戻しますね。

『じゃあ、健康な状態で1日に何本抜けるのがご存知ですか?』

50から100本です。

こちらの数値は生理的におきる自然脱毛です。

髪を伸ばしてる方は特にありますね。

それは、長さがあると沢山抜けたように感じたりしますね。

多いな〜と思う方は頑張って数えてみますかね。

脱毛には病的に起こる以上脱毛もあります。

主な種類をあげてみますね。

◯男性型脱毛症

青年期、壮年期の一部の男性で前頭部、頭頂部にくるタイプですね。

◯産後の脱毛

妊娠中に女性ホルモンの影響により本来抜ける毛が成長し続けて、産後に抜ける量が増えたりするようです。個人差がありますが、半年から一年程度で徐々に回復するようです。

◯脂漏性脱毛症

皮脂の過剰分や毛穴のつまりや雑菌の繁殖による。

◯ダイエットによる脱毛

極端なダイエットにより、髪の成長に必要な栄養不足をしてしまうことが原因と言われています。

◯ヒコウ性脱毛症

細かいフケが大量に発生しフケが毛穴を詰まらせることが原因にあると言われているようです。

◯円形脱毛症

脱毛の部位は一箇所の場合、複数の場合もあることがあり、ストレスが原因と言われてますが詳しくはまだ、解らないようですね。

◯びまん性脱毛症

女性の悩みとなる薄毛症状で最も多いタイプです。びまんとは、[一面に広がる]という意味で、全体的に薄くなります。30代後半以降の女性によくみられるようです。男性型と違い、生え際が後退する事は無いようです。

【ヘアケアマイスターの教科書から引用しました。】

と、言う感じで私たちtreesスタッフも勉強しております。

いつまでも髪と頭皮を美しく

💁ヘッドスパメニューはこちら💁‍♂️

お待ちしております。