Q.縮毛矯正の持ちを良くするには⁉️

縮毛矯正・ストレートについてのQ&A

A、今日は縮毛矯正の持ちをよるする方法をお話しします😁

 

1、縮毛矯正当日のシャンプーは控える。

縮毛矯正の薬剤が定着するのに24〜48時間ほどかかるのでシャンプーは控えて下さい。それと、普段のシャンプーもがしゃがしゃするのでなく、泡で揉むようなイメージで優しくシャンプーしてあげるといいです。

入浴中は出来るだけ髪が濡れないようにするといいと思いましす。

乾かす時は少し優しく引っ張りながら乾かすとよりいいですね♪

 

 

2、髪をキツく結んだり、アイロンで巻いたりしない。

髪がストレートの状態に定着するまでは、髪にクセがつかないようにキツいゴムで結んだり、耳にかけたりも出来るだけしないようにして下さい✌️

もし結ばないといけない時はあまりキツイゴムでなく、シュシュみたいに弱いゴムや大きなヘアクリップなどでざっくり留めるのもいいと思います。

 

 

3、入浴中はトリートメント、入浴後は洗い流さないトリートメントを必ずつける。

縮毛矯正はかみの繊維を切断、再結合させるため、髪の強さや弾力性が低下していて、乾燥によるダメージにも気をつけて、しっかりと保湿、保護は忘れずにして下さい。

トリートメントの種類も縮毛矯正用やクセ毛用などの種類もありますので、

自分に合ったモノを選ぶようにしてください!

わからなければどういうものが合うのかカウンセリングしますので気軽に

聞いてくださいね!

 

 

 

4、しっかりと乾かして下さい。

クセが一番出るのは、自然乾燥させた時が一番パサつくしクセも強く出ます。大変かもしれませんが必ずしっかりと乾かす事が本当に大切です👍🏻

もし本当に時間がない場合は洗い流さないトリートメントだけでも

必ずつけて保湿をしてください!

 

 

5、美容室でしっかりとトリートメントをしましょう!!

家でのトリートメントと美容室のトリートメントは本当に格段に違いますからね!!

しっかりとトリートメントをすれば縮毛矯正の持ちは必ず違ってきますので是非サロンでのトリートメントをオススメしています!!

 

 

日々のケアの仕方で持ちが格段に上がりますので

分からなければ何でも聞いて下さい👍🏻😀

どんなお客様にも対応できるように日々勉強しています!

縮毛矯正の持ちを良くするのは、髪の毛自体をしっかりさせていく必要があります!

ヘッドスパで頭皮の状態を整えて、次に生えてくる髪の毛をしっかりさせることもすごく重要なことだと思います!

 

ホームケアでおすすめの商品など沢山揃えてありますのでお客様に合ったものをお選び致します!!