宿敵、紫外線!

スタッフブログ

こんにちは

清水です。

各地で桜の開花宣言が出されて東京では

今週から来週の頭が見頃ですね

先日、井の頭公園の桜を見に行きました!

いい季節ですね♪

さてそんないい季節。油断してないですか?

これから4・5・6月は一年の中で最も紫外線が強くなります。

紫外線は皮膚だけじゃなく髪や頭皮にもダメージを与えます。

その結果髪がパサつく、フケが出たり薄毛の原因にも。

髪は広がる分顔の5倍のダメージを受けます。

夏場だけケアすればいいと思ってる方。

今年から早めのケアを!

では具体的にどんなケアが効果的か、

帽子や日傘、日焼け止めスプレーなどUVカット商品を使う。

紫外線で受けたダメージ(頭皮の炎症、キューティクル剥離)の保護・補修

食べ物にも気をつけてみたら尚いいですね👍

最近ではスプレーにも皮膚だけじやなく頭皮にも使える物が出てきたり

シャンプーにUVカットの効果が入ってるものがありますね。

日照時間には極力外に出ないってのも効果的ではありますね。

紫外線は皮膚に炎症を起こしたり、活性酸素を発生させたりと非常に厄介です。

ですが、きちんとケアをすれば何も問題はありません

ケアの方法はズバリヘッドスパ!!

えっ?と思う方もいらっしゃると思います。

ヘッドスパは一概に洗浄だけではありません。

炎症を抑えたり細胞を活性化させたり

うまく活用すれば紫外線なんて怖くありませんね。

treesのヘッドスパの中なら

センスバランス、美髪アンチエイジングコースがオススメです。

炎症を放っておくと抜け毛や薄毛の原因にもなりかねませんので気になる方はお早めにお越しください。

余談ですが

体には自己修復機能があります。

乱れてしまったサイクルや機能を正常に戻します。

なので、お風呂に入ってしっかり疲れを取ってあげることが一番大事です!

髪の為にもしっかり休んであげてください😃✌️

差し入れ頂いきました!

ありがとうございます!!