今年はいつまで暑い日が続くのか。

スタッフブログ

最近の悩みです。

噂だと十月頃まで暑いとか・・・。

今日なんて湿度凄いですよ、サウナですよ。

 

最近全然ブログを書けておらず久しぶりの登場、こんにちは。ホシノです。

 

七月始まったばかりなので、六月の事を。

溝の口美容院

溝の口美容院

全体のミーテイングがありました。

佐藤さんが先生になって、新しく小杉のスタッフ宮田さんも加わったと言う事でヘッドスパ技術の振り返りです。

各ツボの位置、ツボを押すタイミングやスパの時間など擦り合わせて全員が共通の認識と技術が出来るように定期的にやっています♪

 

溝の口美容院

練習会の日は、たまたまスタイリストだけの出勤日で、星野・佐藤・石井の三人でスタイルのコピーカットをしました。

美容師の練習する時間って

営業後の夜遅くまで残って大変ね~。

と言うイメージがあると思いますが、うちは営業中に空いてる時間があればそこを利用して練習時間にしています!

なのでオン、オフ効率よく動けて、

営業後は早く飲m・・・・・。

いかんいかん。😜🤐

 

 

 

佐藤さんとセミナーにも行きました☺️

溝の口美容院

 

 

溝の口美容院

そしてそして久しぶりに3人で休日の昼飲みに行きました😎

お店は全部石井さんが調べてくれ、私はついていくだけなのでとても楽です🤗

私のフェイスラインがシュっとして見えるのでこの写真をチョイス

 

少し戻りますが6月は3連休を頂いてたので、兄妹3人でキャンプへ!

本厚木の方へ行きました。

兄がキャンプ好きなので、道具から何から全部そろっていて、またまた私はついて行くだけという。

兄妹の中で私が一番重い荷物などを持てないので、妹からは

「てか、戦力外じゃねwww」と鼻で笑われる始末。

買い出しや、天使(甥っ子)のお世話にいそしみました。

溝の口美容院

チキンを丸々一羽焼いて最高でした!!

溝の口美容院

日の出写真もいい感じに撮れました!

ただ暑すぎて早朝に起きてしまっただけです。

 

とまぁこんな感じに楽しんでます😤👍

 

最近自分でも思いますし、お客様から随分髪伸びたわね~とよく声をかけて頂くので、写真を見返したら約一年前はこのくらいでした。

溝の口美容院

 

 

ではでは。