スタイル写真盛りだくさん(^▽^)/

スタッフブログ

こんにちは!ホシノでぃす☆

 

本日のブログは、お客様のスタイル紹介です。

こういうスタイル、色、やってみたかったのよ~!というヘアスタイルが見つかったら、写真保存してカウンセリングの時に使って頂いてOKです(⌒∇⌒)

 

*大人気のハイライトです*

溝の口美容院溝の口美容院溝の口美容院

ハイライトはブリーチ使用

ハイライトがメインの、ベースは落ち着いたブラウンカラーです。

カットは、サイドが2ブロックのフラットなミニボブ。色んな太さを入れているので、ランダムでなんか、うん、何か素敵ですね。

 

溝の口美容院溝の口美容院溝の口美容院溝の口美容院

ハイライトはブリーチ使用

こちらもハイライトをしっかり目立たせるカラーリングです。ベースは明るいアッシュベージュです。

ハイライトの所にも、シャンプーするときに乳化と言ってなんとなく色が入る技術を使っているので全体的に統一感が出ますね!

そしてサイドの耳周りは、表面より太いハイライトを入れたので、インナーカラーっぽくも見えてよい!!

カットは顔周りに段が入って軽やかに見えます。N.ケラリファインのトリートメントをしているので、ブリーチを使用してもそこまで傷まず(ダメージ具合は個人差あり)、写真でみてもさらさら感が伝わってきますね♪

 

 

溝の口美容院溝の口美容院溝の口美容院

ハイライトはブリーチ使用

何回か重ねて細めのハイライトを入れています。ハイライトをいれて一度シャンプーしてもう一度上からカラーをします。上の2スタイルと比べると、ハイライト入ってる???となるかもしれませんが、入ってます<(`^´)>!

あまり派手にしたくない、ナチュラルに仕上げたい派にオススメです。

ベースのカラーは2023ssの流行色でもあるベージュ系のカラーです☆

溝の口美容院

はい。佐藤さんでした!

いつもワンレンだったのですが、今回は顔周りを短くしました♪もう少し伸ばすのかな?

 

 

 

溝の口美容院溝の口美容院溝の口美容院

白髪を活かした、グレイカラー。

ハイライト(ブリーチ)、ローライト、ベースとなる明るさの三色で作っています。

明るさ、色味の差の具合で無限に広がるデザインで、季節や気分によって(星野さんの気分です)デザインなどを変えています。毎回なんとなく違うので楽しいですね!

カットはベーシックな前下がりボブに、表面に段を入れています。ロールブラシやコテを使って柔らかくスタイリングすることで、カラーリングも活かせますね!

 

 

 

*周りから一目置かれるインナーカラー*

溝の口美容院溝の口美容院

ぱっと見、普通のボブですが、耳にかけると!!

かわいいかわいいラベンダーのインナーカラーが(´;ω;`)♡このカラーにした時に、我ながら可愛すぎる色が出来てしまった!!!と悶絶しました。

インナーカラーを入れたい所はブリーチをします。

 

 

溝の口美容院溝の口美容院

サイドのほとんどがブルーで、他の人と絶対被らないスタイルに!!

まずブリーチをしてから、マニキュアの青で染めています。青は中々難しいカラーなのですが、しっかりブリーチでベースを作ってから染めると、綺麗な青になります♪

 

 

溝の口美容院溝の口美容院溝の口美容院

下半分をブリーチして、カラーで赤を入れました。段が入ってるスタイルなので、グラデーションカラーっぽく見えますね!

ポニーテールやハーフアップにしたら、赤がよりはっきり見えて個性的!!

ライブ前に、推しのカラーにしたい!など気合い入れる時は是非皆さんもやってみては?

 

ブリーチの回数

寒色>>>>暖色

青や赤みの少ない紫にしたいな~⇒ブリーチは2~3回必要

濃いめの赤やピンク、オレンジ、ボルドーにしたいな~⇒ブリーチは1~2回、もしくは必要ない場合も。

 

日本人、アジア人の黒髪は、赤の色素がかなり暗くなって黒に見えています。

なので、同じ系統の暖色カラーは綺麗に発色したりブリーチが必要ない場合もあります。

逆の赤みが無い寒色カラーは、元々の赤の色素が邪魔になってしまうので、それを撮る為にブリーチ(脱色)が必要になってきます。

 

ご参考までに_(._.)_

 

 

では!!!